ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

めん屋 大仙@御船町

2010年12月16日 23時07分16秒 | ジローインスパイア

こんばんはozeです。

あ”~寒い、あ”~ジローが食いたい。

ジローは食いたいが、「直系は首都圏にしかない」という厳しい現実を突きつけられ、

がく然とする日々であります。

 

ちょっと前に行った、熊本の「大仙」です。

13:00スギ着。店内に5人待ち。

秋晴れの青い空に、黄色い看板がはえる。

この空の青さは、ジロー系の看板のためにあるようなもんだ。(笑)

 

 ジロリアン必需品の黒ウーロンを購入。

この店では店内で販売しています。

 

 

「大ラーメン ニンニク/アブラ」

(ノーマル)ラーメンでは食べたりないので、大ラーメンにしました。

麺はラーメン200g大ラーメン300gなので、大ラーメンでも二郎の標準的な量(350g)より少ない。

 

印象は前回と同じ。

透明な油はひと昔前よりワイルドに表面をおおい、醤油主体のクリアで、甘みがあるスープは

上野毛店あたりを彷彿とさせる。

麺は高品質。本家二郎より上品で、あのオーションのゴワゴワ感というより、プリプリしてて、なめらかな味わいだ。

今回も大満足でした。

 

住所:熊本県上益城郡御船町高木2845-1

tel:096-282-2329

 

訪問日:2010/11/21

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新風@高宮 ~イベント神仙... | トップ | ラーメン二郎 中山駅前店@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジローインスパイア」カテゴリの最新記事