ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

新風@高宮 ~イベント神仙@金沢

2010年12月13日 00時56分41秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

今日は、ラーメン二郎 中山駅前店のオープン日でした。

初日は様子はどうだったんだろうか? ジロリアンの皆様は盛り上がったかな。

 

新風のイベント「神仙@金沢」に行ってきました。

19:00前に到着。

夜の部は17:00から50杯限定だったので、まだ食べられるんだろうか?と、ちょっと不安だったが、

行列は無く、まだ残っているとのことで、すんなり入れた。

 

こちらが、今回の神仙です。

メニューは、中華そばの一品のみ。

 

「中華そば」

スープは茶褐色。 王道の王道を行く、醤油豚骨。

豚骨スープはかなり濃厚で、とろみがあり、麺にからむ、からむ。(笑)

醤油もしょっぱめに効いており、ガツン来る醤油豚骨です。

 

予備知識は全く無しで食べ、どこかで食べた味、和歌山ラーメンに似ているなー、と思っていたら、

帰ってお店のホームページを見ると、やはりと言うか井出商店で修行されたそうです。

ビンゴッ!

井出商店はずいぶん前に一回食べただけですが、井出商店より、かなり濃厚なスープで、豚骨がガツンと来る。

真っ向勝負の醤油豚骨で、うまかったです。

 

住所:福岡市南区高宮1-4-13パルム高宮
    イベント 神仙 中華そば

tel:092-524-2426

 

訪問日:2010/12/12

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響@宮田町 | トップ | めん屋 大仙@御船町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事