ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

おがた軒@中津瀬町

2012年11月20日 23時17分36秒 | 宮崎県

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい、

ジローが食いたい、

ジロー、ジロー、ジロー、

ジローマル地下鉄・七隈線で、天神から約20分の場所だ。

 

と、イマイチ冴えんな。

トホホ

 

今回は宮崎のおがた軒に行ってきました。

とは言え、ラーメンを食べるために来たのでは無く、仕事、仕事。

宮崎に仕事で来た時は、最近、昼をおがた軒で食べることが多い。

 

今日の宮崎は晴れており、気候がいいいので、空がスコーーーンと抜けていて気持ちがいい。

福岡は冬に入ってきたので、どんよりとしてて、スッキリしないんだよなぁ。

 

「こくとんこつ」

今日はスープの濃度が若干低く、一口目にスープを飲んだ時の、ガツーンと来るインパクトが薄い。

れんげには骨粉がたまり、充分な濃度であるのは間違いないが、

いい状態のスープがイメージにあるので、差を感じる。

麺は、いつもなら固めでシャキシャキとした食感なのが、今回はやわ目で、キレが鈍い。

高レベルではありますが、ブレは付きものですね。

 

住所:宮崎県宮崎市中津瀬町26-8

tel:0985-22-9555

 

訪問日:2012/11/20

評価:85

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフク 429@榎田 | トップ | 西谷家@野方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事