ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

すみれ@今泉

2007年09月29日 17時01分00秒 | すみれ

こんばんはozeです。

あー、ジローが食いたい。

あー、ジローが食いたい。

いまさらジロー、好きでもジロー

ジロー、ジロー、ジロー。

現実にはここは福岡だ。二郎を食べるスベは無い。

「たのむ、誰か、福岡に二郎系列の店を作ってくれないか」と思う今日この頃。

 

今日は天気が悪いので、石神さんの本「ラーメンの真髄」でもじっくり読むか。

昼にマイ・ソウル・ヌードル「すみれ」に行きました。

今日の暖簾は「エンジ色」。

使い込んでいるのか、かなり色褪せていて、味がありますね。

「味噌ラーメン」。

前回は余りイイデキでは無かったのですが、今回どうでしょうか?

スープを飲むと、ム、ム、ム。これは.....

いいですね。 今回はイイ。

ラードの量は少なめ、味噌の濃厚な味わい、奥深さが戻っている。

しょっぱ過ぎず、塩加減のバランスもイイ。

私は今回のバランスが好きだな。

いつもの「味噌ラーメン」「ライス」を食べ、プファー、満足、満足、

と満足感に浸りつつ店を出ました。

やっぱ、すみれはコレでなくっちゃ!

 

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-3-1

tel:092-741-4685

 

訪問日:2007/9/29

評価:100点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全食堂@徳永 | トップ | 二代目海老そば けいすけ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すみれ」カテゴリの最新記事