ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

龍の家 春日店@星見ヶ丘

2024年03月10日 21時23分26秒 | 福岡県

こんばんはozeです

あ~~~、今日はスッキリ晴れている

 

ということで、ちょっと足を延ばし龍の家 春日店に行ってきました。

13:30ころ着。12~3人の待ち。

春日のショッピングエリア内にあり、日曜ということもあってか、

ファミリー層で混んでいます。人気がありますねー

 

龍の家は、昔の一風堂赤丸味のラーメンが食べられるので好きで、

久留米の上津本店に、思いついたら数年に1回くらいで、たまに行ってます。

思い出すと、無償に食べたくなる。

 

さて、春日店はどんな味なんでしょうか?

 

「とんこつ こく味」

こく味は表面に辛味噌、背脂、香味油がのる。

スープは臭みが全く無く、豚骨の甘みとクリーミーな旨みを抽出した、昔の白丸味で、

うまいですねー。クリーミーな旨みが特徴的で、牛乳の様ななめらかなミルキー感があります。

そこに辛味噌、背脂、香味油が混ざると、コッテリ感と深みが加わり、グっと濃厚になる。

これ、これ、この昔の赤丸味が食べたかったんだよ

 

上津本店と比べると、とんこつの濃度は若干低く感じ、香味油などが混ざった時に

ちょっとバランス的に塩分が強いかなと感じました。

こちらも完成度は高いが、私的には本店の方が好みかな。

 

昔の赤丸が食べたくなったら、龍の家に行くべし w

 

住所:福岡県春日市星見ヶ丘4-7

tel:092-586-9222

 

訪問日:2024/3/10

評価:85点


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 魚雷@渡辺通 | トップ | 麺也オールウェイズ 本店@万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事