ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

つけ麺 魚雷@渡辺通

2024年02月24日 22時28分05秒 | 福岡県

こんばんはozeです

 

ここ最近、花粉も飛んで来たし、

準備オーケー、渡辺通りに向けて魚雷発射じゃ~~~~

(意味不明)

ということで、気になっていた渡辺通りの魚雷に行ってきました。

11:00開店の前に到着すると、10人待ち。

福岡の店で開店前でこの人数は、かなり多いですね w

 

店内はスペースは広くなく、カウンタ10席で、通路はかなり狭い。

私は11人目だったため、2周目の1人目で店内に入りました。

 

メニューは

辛口:魚介つけ麺

辛くない:つけ麺(カレールー)

激辛:激辛魚介つけ麺

となっており、辛つけ麺がベースメニューとなっています。

 

「魚雷つけ麺 300g」

豚骨魚介のスープにオリジナルの辛味噌、香味油を合わせた、ただ辛い

だけではないしっかりと旨味の詰まった激辛スープ(店のお品書き)

とあり、ベースの魚介豚骨スープは王道かつ濃厚なタイプで、

そこに辛味、香味油が加わり、かなり刺激的な辛さ。

口の中がピリピリとするくらいの辛さで、旨みもあり、

蒙古タンメン中本を思い出した。

麺は、つけ麺では王道の極太ゴリゴリ麺。小麦の香りが広がり、うまい。

 

後半は辛みがつけ汁に溶け込み、尖った辛さが無くなり、だいぶ食べ易くなるが、

それでも十分に辛い。

 

辛いものは苦手ではないものの、私的にはスープの旨みを味わいたいので

辛味なしバージョンをメニューに加えてくれないかな。

食べ終わった後も口にヒリヒリ感が残るくらいで、辛さが苦手は人はご注意を。

 

住所:福岡市中央区渡辺通3-8-9

tel:-

 

訪問日:2024/2/24

評価:85点


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那のかど×博多新風@高砂 | トップ | 龍の家 春日店@星見ヶ丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事