へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

DIYをしたもの?

2017年03月24日 23時20分37秒 | ブログのお題に関連すること
沢山あって書ききれないかも。

最大?なものは、3年がかりで作った大きな池。

その広さが「10畳の部屋」に近く、水量は「6トン」近い。

もう40年も昔のことで、その当時でも、本職に頼むと「150万以上」はかかると言われたがね。

その次に作ったのは「アルミのカーポート」

材料を買ってきて、全て一人で作った。

平坦なところに作るなら簡単だが、傾斜があるので、バランスをとるのが大変だった。

次はフローリング。

湿気を吸ってぶかぶかになったところが出たので、これも材料だけ買ってきて自分で補修した。

張り替えるのは大変だったので、「重ね張り」をした。

ついでだったので、6畳の畳の部屋をフローリングに変えた。

これらは大規模なもので、小さなものは書ききれないほどやっている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死なばもろとも | トップ | 冬に逆戻り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2017-03-27 08:08:27
なんでも自分で出来るといいですね。

先日もシルバー人材に見積りしてもらたらすごい金額を言われたシルバーだから安いとおもいきや以前頼んだ方がもうやめてしまったのでこの方は大工さんでした。

この方の三倍くらいの値段が見積られましたので止めましたが自分でできたらと思いました。
ちなみに旦那はまったく頼めない人です。
返信する
まあさん (へそ曲がりおじさん)
2017-03-28 03:05:31
シルバー人材センター。
安いと思って頼む人が多いが、実はそれほど安くない。
それどころか、かなり高い値段を吹っ掛けるケースも多い。
それで依頼数が激減したところも多いらしい。
私はかな地の事が出来るので、よほどの事でない限り頼んだりしない。
昔は自分で何でもする人が多かったが、最近は少なくなったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事