へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

最近の@たち

2007年01月17日 20時23分08秒 | Weblog
寒さのせいかあまり姿を見せない。
寒いと言っても例年に比べれば暖かいんだが。
例年であれば、朝の室温は5度位になることがよくあるのだが、今年は9度が最低。大体10度位の日が多い。
飼育容器の中は20度以下にはならないのだが、さすがに動きは悪く食欲もかなり落ちてきている。
砂の中は22度位はあるので、潜り込んでいるのだろう。
暖房を入れると室温も20度位になり、容器の中も25度位にはなるが、昼間は暖房を切る事が多いので、容器の中も当然下がってしまう。
観賞上から見れば25度以上が良いのだろうが、それが果たして@たちにとって良い事かどうかは別な問題だと思う。
棲息地だって今の時期は気温が低いはずで、当然の事だが、あまり活発には動いていないのでは?。
今の時期は温度管理が難しいので、観賞面はある程度犠牲にしています。
私の場合は、他にもいろいろとする事があるので、あまり手のかかる事はしないようにしています。
@だけ飼育しているのであれば、もっと手間とお金も掛けられるのだろうが、残念ながらその余裕はありません。
いろいろと手を広げすぎてしまって、時間に余裕が無くなったため仕方なく、暮れから正月に掛けて、庭の木を3本(幹の径20センチ、24センチ、29センチ)切り倒しました。
環境の面からは切りたく無かったのですが、毎年のように枝の剪定や落ち葉の掃除にかなりの時間をとられるので、断腸の思いでした。(近くに家が建ってしまった事も原因の一つです。)
ついでと言っては語弊が有るが、今日はランについて少し。
ここ数年、新しい品種のランをよく見かけるようになりました。
それも、以前に比べてかなり低価格なのです。
悪い癖で、ついつい買ってしまうので置き場所の確保が大変です。
しかし、今の時期に咲くものも多いので、15種類位咲いているのでかなりにぎやかです。
ランの花は開花期が長い(ものによっては3ヶ月以上)ものが多く、ときには30種くらい咲くこともあり、一年中花の絶える事はありません。
このほかにも、サボテン、多肉植物、球根類、・・・・・と@、錦鯉、金魚、メダカ、熱帯魚・・・・・。中毒(病気)?のようなもんですね。
ボケている暇は有りません。
いたって健康で元気なのですが、口と金運と女運が悪いのが、玉に瑕、何処かに特効薬は売ってないものかねー?。
しかし、仮に売っていたとしても、金が無ければ買えないのだから所詮は、ダメ、って事か。
世の中うまく行かないもんだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想どうり | トップ | 脱走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに ()
2008-01-23 01:14:52
口は悪いけど、間違った事は言ってないかな?女運と金運は知らないけど、こんなもの特効薬なんかありっこない。あればとっくに買っていると思う。私も男運は思いっきり悪いから…。おじさんは趣味が多彩でいいね。
返信する
女運は (へそ曲がりおじさん)
2008-01-23 03:47:40
お金が有ると或る程度良くなるみたいだが、金運がないので諦めるしかなさそう。
男運は、女を磨くと良くなるらしいよ。
趣味が多彩なのが、私の「玉に瑕」なんだがネーーー。
返信する
今更… ()
2008-01-23 07:40:31
この歳になって女磨いても男運が良くなるなんて思わないけどねぇ…?。お金は無いよりあった方がいいけど、有りすぎも無さすぎも良くないかな?と思います。
返信する
この歳になって女磨いても・・・ (へそ曲がりおじさん)
2008-01-24 02:03:15
歳がいくつか知らないが、そう思った時点で「老化現象」が始まるんだよ。
仮の話し、20代でも、自分を磨くと言う事を止めてしまえば、「精神的に老人の仲間入り」と言う事になる。
「運も実力のうち」と言うように、実力をつけておかなければ、運も寄り付かないのでは?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事