へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

あけましておめでとうございます

2021年01月01日 04時40分19秒 | とりとめのない話

 

2020年は新型コロナウイルス騒ぎで始まり、結局は収束を迎えることなく1年が終わってしまった。

そして、今年はさらにひどい状態での年明けです。

ただ・・・・。

そんな中でも一部には朗報?も?。

朗報。

当初はインフルエンザの流行による混乱も懸念されたが、マスクや手洗いなどの徹底によってかなり大幅な患者の減少になったいるのだとか。

ということは・・・・。

死亡率だけで「新型コロナは大した病気ではない」という輩も結構いるが、マスクと手洗いでインフルエンザはかなり予防も可能なような気もするのだが・・・・。

そう、コロナの感染予防対策として「マスクと手洗い」の徹底をしたことでインフルエンザは大幅に減少できたのに、肝心なコロナは一向に減る様子がないどころか、ますます猛威を振るっている。

そのうえ、死亡率ではインフルエンザの方が高くても、インフルエンザではあまり起きない「後遺症」が、コロナではかなりあるという。

世界的な規模で見ても患者数はけた違いにコロナの方が多い。

発生時期も、コロナは季節に関係なく発生するのに、インフルエンザは寒い時期がほとんど。

となると・・・・。

新型コロナはインフルエンザより何倍も危険だと思わないといけないと思うのだが・・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残り僅かになったが・... | トップ | 穏やかな年明けだが・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事