へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

また下がった・・・・

2015年07月09日 23時29分29秒 | Weblog
株価の話ではなく、気温の話です。

昨日は24度まで上がったが、今日は22.5度止まり。

テレビで気象予報士も「梅雨寒」と言っている。

明日は晴れて気温が上がると言っているが、晴れ間は長く続かないらしい。

長雨で湿度が高いので、気温が上がると一気に蒸し暑くなる。


今の室温は22度。

長袖を着ているので寒いとは感じないが、座っていると足が冷たく感じる。




余り強くは降らないものの、今も小雨が降っている。

ここのところ殆ど太陽が拝めないので、庭の植物たちに悪い影響が出始めている。


これで一気に晴れようものなら・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は24度 | トップ | 暑いーーー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (さくらの季節)
2015-07-10 07:45:28
今日は27度くらいまであがるそうですよ。
良かったね。
返信する
とんでもない(笑) (へそ曲がりおじさん)
2015-07-10 21:44:00
今日は天気予報士の予想通りで、30度越えの真夏日になったよ。

太陽も、お昼ごろから姿を現し、夕方まで晴れていた。

なので、暑くて大変だったよ。
返信する
ワガママ (さくらの季節)
2015-07-10 22:43:55
寒いと寒い~
暑いと暑い~

今日は暑くても 太陽が出てくれたので お洗濯やお布団干しが出来たんじゃないの?

久し振りに 植木にお水もかけたのかな?
梅雨明けは いつ頃になるのかな?
返信する
人間は我儘な生き物だよ (へそ曲がりおじさん)
2015-07-10 23:26:00
やっと出た太陽だったが、洗濯も布団干しもしないよ。

植木も、長雨でタップリと水を含んでいて、今日の水遣りはナシ。

代わりに、伸びすぎた枝切りと、雑草取り。

余り熱中してやると熱中症の危険があるので、そこはほどほどにする。

明日の天気予報では、「猛暑日」になりそうで心配だよ。

梅雨寒から一気に真夏日に成り、それが更に猛暑日になる。

体が持つのか・・・・。

避暑を兼ねて、ボーリングにでも行ってこよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事