へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

富士山の写真?

2018年02月24日 03時41分56秒 | ブログのお題に関連すること
そういえば・・・・。

富士山には2度登っているが、写真を撮った記憶がない。

1度目は昭和31年の夏で、まだ中学2年生。

富士市の海岸近くにあった製紙工場の近くでバスから降ろされ、そこから営々と歩いて登った。

そう、バスから降ろされた時には海の匂いを強く感じ、富士山ははるか彼方に見えるだけ。

が、そのころはカメラなと高価で持っている生徒など一人もいない。

なので、写真など1枚もない。

2度目はそれからかなり後で、山梨県側からバスで5合目まで行き、8合目の少し手前で引き返した。

天候が悪化していて、初めから8合目で通行止めになっているのを承知の上で。

この時もカメラなど持っていなかったが、仮にカメラがあったとしても、悪天候で写真は写せない。

伊豆に行ったときに写した記憶はあるが、その写真をどうしたのか思い出せない。


いずれもネット社会になる前の話で、ネット社会になってからは写した記憶はない。




正直、もう一度登ってみたいとは思うが、富士山の写真を撮りたいとは思わない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理も黒田総裁も知らな... | トップ | 笛吹けど踊らず(プレミアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事