へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

梅雨寒

2016年06月30日 04時02分13秒 | とりとめのない話
最近は雨模様の日が多く、半袖では寒いくらいの日が続いている。


なので、室温もあまり上がらず、22度か23度くらいしかなく、パソコンに向かって座っていると、足が冷えてトイレが近くなる。

晴れる暑くなるのでいやだが、曇りや雨の日は、何となく気分が憂鬱になる。



一人暮らしは慣れてはいるが、それでも一人だと寂しくなることもある。


が、今と言う時代(歳)を考えれば、これは仕方のないことなのである。





以前であれば、車で走り回ったり、ホームセンター巡りや園芸センター巡りで気を紛らわすこともできたが、最近はそれをする気分にもならない。


行けば必ずなにがしかの物を買うことになるが、今は買いたいもの自体がほとんどなくなっているのである。



園芸センター巡りなら買いたいものは沢山あるが、買っても置くところに困るのである。




たまには行って買ってくるが、その分何かが犠牲になるのです。




「物には限度がある」とも言うように、もはや限度に達しっているのです。





欲しいものはお金だが・・・・。


老後のために必要なだけで、強いて買いたいものはない。




そう言えば・・・・。


だいぶ前に3万円の給付金がもらえる書類が来ているが、未だ手続きをとっていない。


本人であることを証明するもののコピーが必要らしいが、そのコピーをとるのをいつも忘れている。




買い物に行くついでにコピーをとってくればよいのだが・・・・。


何時もそのつもりで行って忘れてくる。



幼少?のころからのことで、ボケたわけではありません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデンね・・・・ | トップ | オススメの花火大会? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (きむちゃん)
2016-07-01 00:16:25
引きこもっちゃダメですよ!
せめてお散歩でもしてみてはどうですか?
気が向かなくても散歩に出ると出会いがあるもの。
人との出会いでなくても自然との出会いもあります。
写真とか撮ってブログにアップしたらおもしろいと思いますよ(^^)
返信する
きむちゃんさん。 (へそ曲がりおじさん)
2016-07-01 02:52:21
ご心配をおかけしたが、引きこもりにだけはなりません。
昼間室内にいると更に憂鬱になるので、引きこもることはないのです。

今日は経過観察などで大学病院に行き、その帰りに買い物も。
おかげで、少しだが気分は良くなっています。
大学病院は若い先生が多く、何時も元気をもらっているので。
返信する
(^^) (きむちゃん)
2016-07-01 05:20:38
そうですか。なら安心です。
いつでも人とのコミュニケーションはいいものですよね(^^)
私も日本語教師の研修で色々な人と出会ってとても楽しく思っています。
あと、ブログを通してお話するのもとても好きです(^^)

人間は少し落ち込み気味だと引きこもりになりがちなので心配しましたが、へそ曲がりおじさんは大丈夫そうで良かった(^^)
返信する
きむちゃんさん (へそ曲がりおじさん)
2016-07-01 21:35:45
今日は蒸し暑い一日ではあったが、晴れたので気分はだいぶ良くなったよ。
気分が良くなったのは別のことも重なっていて、そのことはブログで書くかも。

こうご期待?と言ったところか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事