へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

本当に選挙運動しているの?

2010年07月10日 04時39分42秒 | Weblog
2日後には投票だと言うのに、今回の参院選は異常に静かである。
通常であれば何度も耳にする「選挙カーの騒音?」も、今回の選挙では殆んど耳にした記憶がなく、他所の地域へ車で出かけても殆んど耳にしないのである。
「本気で争う気持ちがあるの?」と言いたいところではあるが、民主党にしても去年のようなマニフェストを掲げる事も出来ず、正直な話「美味しいコマセ(寄せ餌)が無い」と言うことが大きく原因しているのだろう。
菅総理がタイミングよく?「消費税問題」を口にしてしまい、民主党にしても「財源不足」と言う問題が明るみに出てしまった以上、「有権者が喜ぶマニフェスト」を前面に打ち出せずにいる。
これは自民党にも言えることで、ましてや「急造政党」など全くどうしようもないのではないだろうか。
「たちあがれ日本」など、政党を立ち上げた頃皮肉られていた「立ち枯れ」状態で、全く陰が薄きなってしまっている。
私の周辺でも選挙の話をする人は殆んどおらず、「かなり投票率が下がるのでは?」と言う懸念もある。
後は「私利私欲で向きを変える有権者」がどのような行動をとるか・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のブログを訪問される方々へ | トップ | 民主党大敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事