へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

毎年の事だが・・・・

2016年12月02日 22時48分40秒 | ブログのお題に関連すること
車の修理工場からいただくカレンダーをメインに使います。

少し大きめなサイズで、書き込むスペースが広い。

なので、予定などを書き込んでトイレの壁に吊るす。

こうすれば予定を忘れてもすぐに気が付くので。


が、それ以上に重宝しているのが、毎月新聞に入って来るカレンダー。

月末近くになると翌月のものが入っていて、これは冷蔵庫のドアーに。

これには予定はあまり書かない。

それでは何のために使うのか。

かなり昔は「家計簿」を書いたこともあるが、今は全く書かない。

そのため、その日使った金額だけをカレンダーの余白に書き込む。

買物をした店の名前も書くので、ちょっとした「備忘録」のようなもの。

と言うことで、わざわざ買って来るようなことはない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は大金持ち? | トップ | 12月と言えば、忘年会のシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えていないかもしれませんけど (まあ)
2016-12-05 23:02:21
お久しぶりです。

覚えていないかもしれないけど前のブログされていた時にコメントした事がありましたがブログが変わってコメント出来なくなっていたけどなぜかコメント出来るみたいになっているではないですかずっとおじゃましてはいたんで元気だって事はわかっていました。
またこれからコメントさせてくださいね。

返信する
まあさんお久しぶり (へそ曲がりおじさん)
2016-12-06 03:09:41
忘れていませんよ。
コメントは大歓迎なので、これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事