へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

ゆず湯?

2017年12月22日 22時34分37秒 | ブログのお題に関連すること
いつも書いていることではあるが、私はこのようなことにほとんど関心がない。

なので、わざわざゆずを買ってきてゆず湯にすることはないが、自分の家でゆずが採れた時は気まぐれにすることはあるが。

が、特別冬至の日にしたりはしない。

で、今年は全く採れなかったので、今年はしない。

来年は・・・・。

正直、ゆずは使い道があまりないので、伐採しようかとも思っている。

そう、今年の収穫がゼロだったのは、今年の春先に思い切って切り詰めたことが原因で花が咲かず、当然実もつかない。


よわい75ともなると、体力、気力ともに衰えるので、大幅な庭木の伐採もしようと思っている。


これも「終活」なのだろう。


歳は取りたくないが、嫌でも増えて行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除で苦労するところ? | トップ | 相変わらずお元気なようですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事