へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

東京で桜が開花したと言うが・・・・

2016年03月21日 21時29分35秒 | とりとめのない話
これをブログネタにしようと、近くにある自治体の集会所に行って見る。

ここには10数本の桜があるが、これは40年近く前に私が自治体の役員をしていた時に植えたもので、かなり大きくなっている。


が・・・・。






ここは埼玉県西部なので、まだ咲くのは先のことである。


1枝だけ目の高さに垂れ下がっていたので・・・・。




















どの蕾もこんな感じなので、開花は1週間以上先になるかも。


ここから歩いて10分ほどのところには「桜の山公園」もあるが、お花見に興味のない私である。

桜の山公園が出来てしばらく経つが、まだ行ったことがありません。


正直なところ、桜より梅のほうが好きです。




そして・・・・。

なにやら見慣れぬものを見つけつ。






最近になって設置されたようだが、御影石の表面には何も書かれていない。


よく見ると・・・・。






何箇所かに穴が開いている。

後で何かを取り付けるようだが、それが何かはわからない。



ヒョッとして。





過ぎ横にこんな看板があるので、これに関するものかも。



そう。私の住む団地は、はるか昔に縄文人が定住していたところらしく、住居跡だけでなく、かなりの量の縄文土器の破片が出土するのです。


近くで駐車場の造成工事をしたときには、私もかなりの量の土器のカケラを採集し、全て町に寄贈しました。



その量は、衣装ケース4,5杯分くらいにはなったかも。

数は少なかったが、石器も出土しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野菜で好きなもの?・・・・ | トップ | 熊谷で桜が開花したらしいが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事