陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

ちょっとイライラ

2006-12-12 22:02:26 | 脳脊髄液減少症
ちょっとばかり、イライラしている。
やはり毎日、痛みやその他の症状を我慢していると、そんな日もある。

普段、例えどんな症状があろうとも、平静な気持ちを保つよう努めているが、
そこはやはり人間、どうにもなりません。
ただ、そんな気持ちになっても、一人でジッと耐えているしかないわけで。
そこからくるストレスも溜まりますしね・・・。
そんなわけで、イライラが募ってしまってます。

現状をどうやって打破しようかという焦燥感、
そして、今のままの体で、将来をどうやって乗り切っていくのかという不安感。
様々な思いが頭を過ぎります。

ホント、疲れます・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (cat)
2006-12-12 22:52:59
私自身が病気ではないですが、とても共感できる内容が多く、励まされます。



返信する
はじめまして! (wakko)
2006-12-13 00:13:12
gonzoさん、はじめまして!wakkoといいます。少し前から見させてもらってました。私も脳脊髄液減少症です。先月初めて診断が付き、今月8日に初パッチしました。今はまだ入院中です。

バルーン効果もなく、特に変化なしです。

以前の記事に目が辛いと書かれていましたが、私もまさに目が辛いです。光が眩しい、痛い、ぼやける、浮遊感、スピードについて行かないなどで、歩いてても訳わからなくなっちゃって、目に入ってくるものが頭で処理しきれなくなって頭が締め付けられてくる状態です。今はgonzoさんは目の症状は楽になってますか?あと、私もストレートネックなので治し方があれば教えて下さい!よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (赤かげ)
2006-12-13 14:23:03
こんばんは&お帰りなさい

私は元気な頃、マラソンも趣味の一つだったのですが
辛くなってくると 少し先を見て走るようにしていました。あまり、遠くを見て走るともう嫌になってしまうので・・

日ごろの生活でもそうしています
つい先のことを考えしまいがちなのですが
これも人間の証拠だと思ってます


ところで、つり道具すごいですね
父もそんなには持ってませんでしたよ

返信する
Unknown (gonzo)
2006-12-13 20:31:50
wakkoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

パッチ後で入院中とのこと、お大事にしてください。
僕も過去2回のパッチでバルーン効果は感じられませんでした。
ただ、体がものすごくだるくはなりましたが。

目の症状は最近ますます酷くなっていて、
かなりの不便を感じています。
僕の入院中に話しをした方は、パッチ後に目の症状が改善されたという方が多かったんですよ。
他の色々な症状も、パッチ後、半年から一年という時間を経て、良くなったり悪くなったりといった波を繰り返しながら改善されていくそうです。
辛いでしょうが、焦らないでゆっくり治していくんだという気持ちを持ってくださいね。

ストレートネックを治す「アイソメトリックス」という運動法があります。
「あるあるⅡ」で紹介されていたもので、当ブログの6月12日の記事を参照してください。
その方法を書いておきました。
ただ、パッチ後しばらくは、体軸を動かす事は禁忌です。
運動などは担当医と良く話し合ってから始めて下さいね。
僕はかなり無茶をしていますので、真似したらいけませんよ。
あまり長い間、安静にしていてもよくないですし、
焦って無理をしてもいけませんので、その辺の兼ね合いが難しいところです。
くれぐれも慎重に行ってください。

では、ブラッドパッチが良い結果に向かうよう、お祈りしています。
お大事にしてください。



返信する
Unknown (gonzo)
2006-12-13 20:42:22
赤かげさん、こんばんは。

赤かげさんの仰る通りですね。
マラソンは人生に似ています。
(僕は人生を語れるような人間ではありませんが)
先ずは小さな目標に向かっていくことが大事なのかも知れませんね。
それを乗り越えてからまた次のことを考えればいいのですよね。

今日は、いい考え方を教えてもらいました。
ありがとうございます。

釣りって、道具に凝ってしまうんですよ。
それも、人間が出来ていない証拠かも?
でも、船からの釣りに比べて磯釣りなどはどうしても多くの道具が必要になるんですよ。
僕は釣りの幅も広いので、どうしてもね。
ホント、道楽者の代表です
返信する
ありがとうございます! (wakko)
2006-12-13 20:48:29
そうですかー。やはりこうなった以上、症状の改善は長い目で見てゆっくりと治るのを待つしかないですね。目の症状は本当、不便ですよね。私は今、炎症反応が出てきているのか、締め付ける頭痛がすごいです。



ストレートネックの記事参考にさせてもらいますね!



gonzoさんもあまり無茶なさらないで下さいね。



また、いろいろとご相談するかと思いますがお願いします(^-^)

返信する
ありがとうございます! (wakko)
2006-12-13 20:48:43
そうですかー。やはりこうなった以上、症状の改善は長い目で見てゆっくりと治るのを待つしかないですね。目の症状は本当、不便ですよね。私は今、炎症反応が出てきているのか、締め付ける頭痛がすごいです。



ストレートネックの記事参考にさせてもらいますね!



gonzoさんもあまり無理なさらないで下さいね。



また、いろいろとご相談するかと思いますがお願いします(^-^)

返信する
すみません(笑) (wakko)
2006-12-13 20:51:35
同じコメント2度もしちゃいましたぁ!どーも慣れていなくて^_^;
返信する
Unknown (gonzo)
2006-12-13 20:57:54
catさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
すみません、最初、自分の名前を書き込む欄にcatさんの名前を書いてしまって訂正しましたので、お返事の順序が違ってしまってます。ゴメンナサイ。

僕のような者が書いたことに共感していただける部分があるなんて、お恥ずかしくもあり光栄でもあります。
病気でない方でも、皆さん誰でも逆境に立ち向かって生きているんですからね。
その点は誰でも同じです。

頑張ってまいりましょう。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-12-13 21:02:55
wakkoさん、気にしないでください。
僕も最近、ミスが多くて

更新は不定期ですが、またいつでもお寄りください。
返信する

コメントを投稿