陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

塗装完了

2008-05-28 20:22:10 | 渓流タモ


塗装完了です。
淡透に黒を混ぜて着色したものを5回。
その上に淡透だけのものを5回。
そして、クリアーを5回。
都合、15回の塗りを重ねました。
最後は、1000番の耐水ペーパーで研ぎ、鏡面コンパウンドで仕上ました。
最後に研ぐことによって、ただ塗っただけの嫌らしい感じの艶が消え、
非常に深い艶が出てきました。
光の角度によって、朱色に見えたり黄金色に見えたり、様々な表情を見せてくれます。
実に良い色艶で、着色したにも関わらず、木目も全く損なわれていません。
自分でも、まさかこんなに良い色が出るとは予想もしていませんでした。
あとは網を付けるだけですね。
やっと、完成が見えてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿