陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

魚野川釣行断念か いや、怨念か?

2008-07-27 21:25:24 | 釣行記
釣行記ではありませんが。
明日の夜、自宅を出て魚野川に向かう予定だったのだが、
勤め先から帰ろうと車に乗って運転席のドアを閉めたら、
バラバラッと何か嫌な音が。
後ろを見ると、サイドウインドーが粉々に


当然ながら、明日の修理交換は出来そうも無い。
強行釣行するか、止めるか
予報では新潟方面、明日の夜から強い雨
そうすると明後日の釣りは無理か。
それより何より、応急処置をしたとしても遠乗りは止めたほうが無難か。
ガラスが無い状態では、釣り場での盗難も心配だし、
今回の魚野川釣行は断念しないとなりませんね。
無理やり有給を2日も取って(嫌な顔をされつつも、それが精一杯のささやかな夏休みですから)、
予定立てたのに

それにしても、ここまで続くかって感じになってきちゃいましたね。
利根川の全く同じ場所で、二度も続けて竿が真っ二つになり、
今回は、釣行前日に車のガラスが粉々になってしまうとは・・・。
この一月の間に何でこんなにも
そう、実は・・・。
竿が折れてしまった利根川の釣り場、昔の処刑場の跡だったのです
前々から、そこの地名には何か因縁があると思っていましたが、
つい最近、その事実を知ってしまったんですね。
先の釣行時に見た、明け方の蛍。
目の前をフワフワと飛んでいく青白い光を蛍だと思い込んでいるだけなのですが、

その真相は、いかに
以前、その場所で単独行車中泊をした時、
水の中から手が出てきて、引きずり込まれる夢ばかり続けて見て、
脂汗ダクダクになったこともあります。

と、何かと関連付けてしまえば、いいってもんじゃありませんね。
でも、割れる(折れる)現象ばかりが3度も続くと、いい気持ちではありません。

明後日からの有給休暇、もう変更は無理だろうしなぁ。
ホンットにもう、いい加減にしてくれよ
って、一体誰に怒ればいいのやら・・・。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿