陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

眠れない

2006-08-10 02:14:38 | 脳脊髄液減少症
今日は、ブログを更新する気にもなれず、0時には床に就いたのに、眠れません。
イライラして起きてしまいました。

目はガチガチに硬くなっていて、瞼は痙攣し、頭もボーッとしています。
つまり、眠る事を要求しているのだと思いますが、それでも眠れません。
痛みが酷くて・・・。

横になっても首から肩の張りが和らがず、
肩甲骨の周りの痛み、肩から腕全体の痛み、痺れが酷いです。

台風は通過したのになぁ~。
夏は、血の巡りが良くなるのか、
今までの数年、この時期だけは肩甲骨と腕の痛みだけは引いていたのですが、
今年の夏は、どうにもいけません。

眠れなければ、本でも読めれば良いのですが、
雑誌でさえ読む気にもなりません。
TVも見る気になれません。

何か、強烈な痛み止めの注射でも無いんでしょうか。
飲み薬も、局部注射も、座薬も、何も効果はありません。
イライラが募ります。
こうしてこのブログに、ぶつけるしか有りません。
ほんの少し、気が楽になります。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (mana)
2006-08-10 07:35:37
私は、肩甲骨のまわり、肩から腕のだるさ、痺れ、腰、左耳の後ろから頭の後頭部の中心にかけ痛みが酷く、今も手がゆっくりとしか動きません、調子がいい時は、ちゃんと動くんですが、今日は、どうも調子がとても悪いみたいです

でも、寝れないのは辛いですね



さらにストレスになってしまうので、民間療法ではないですが、レタスの芯を食べたり、寝る前に牛乳を飲むのもいいみたいです。

私は、寝れなかった時期、レタスの芯を食べたりしてました。(牛乳は毎日飲んで寝てます。)ってのもおかしいですが、ことによってストレスやイライラが和らぐことをってます。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-10 16:56:56
manaさん、こんにちは。

お久し振りです。



レタスの芯と寝る前の牛乳ですね。

早速、試してみます。

以前と体質が変ったのか、今は牛乳を飲むと、どうも

お腹に来ますが、寝る前なら大丈夫かな。



manaさんも具合が悪そうですが、この暑い時期を何とか乗り切っていきましょう。

お互い、元気になりましょうね。



では、ありがとうございました。
返信する
Unknown (充途)
2006-08-10 22:23:05
gonzoさん、症状がひどいですね。

これで漏れがないなんて。。。

安定剤や睡眠導入剤を飲まれた方がいいように思えますが、どうでしょうか。

manaさんのおっしゃった「レタスの芯」には、「ラクッコピコリン」という成分が催眠効果を持つようですね。

いかにも、眠れそうな名前ですが ^^;

せめて、眠りだけはストレスなく安眠できるといいですね。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-10 22:34:17
充途さん、こんばんは。



う~ん、何か確実に日々悪化をしている気がするのですが・・・。



安定剤や睡眠導入剤は飲んでいるのですが、

寝ようとすると余計な事ばかり考えてしまいますからねぇ。

そこら辺に原因があるかもしれません。



今日は、目の症状もかなり酷いです。

早く寝よ~っと。

眠れる気もしないけど
返信する
Unknown (りこ)
2006-08-10 22:53:51
gonzoさん、こんばんは。

症状が酷そうですね、だいじょうぶですか?



ブログにぶつけてすっきりするなら、どんどんぶつけてしまいましょう。

自分自身よりも何かを優先する時期ではありません。

いちばん考えなくてはいけないのは、自分を気遣う心です。



台風の影響で、わたしも体調は絶不調。

でも、お薬で自分をごまかしながら、何とか耐え忍びました。

ただ精神面は、すっきりには程遠い現状ですけど。



安定剤や睡眠剤の量を、増やしてもらうわけにはいきませんか?

賢明なお医者さんならそうすると思いますが。。。

少しでも気分が楽になれる方法を探すとなると、お薬からは逃れられないですからね。



今夜、少しでも安眠できますように。

そして明日の朝、すっきりと目覚められますように。

眠れないからって無茶しないでね。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-11 16:16:18
りこさん、こんにちは。



正直、ぶつけられない部分もいっぱいありますが(苦笑)



夕べは、早く寝ましたが、やはり常に意識があるような状態で、すっきりしません。



りこさんの頭痛も優れない様子ですが、少しでも楽になれるといいですね。



お互い、何とか凌いでいきましょうね。
返信する

コメントを投稿