陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

濁りが引いてから

2009-05-30 17:24:46 | 釣行記
この3日間、良く降ってくれました。
きっと、どこの川も濁り水で、釣りにはならなかったのではないでしょうか。
でもこれから、一雨ごとに魚の動きも活発になっていくでしょう。


濁りが引くのを待って、夕方少し、竿を振ってきました。
いやぁ~、ひと際綺麗なヤマメが出ましたよ。
ヤマメが一番綺麗なのは、7寸前後の大きさかなと思うのですが、
それ以上に成長しても、その美しさを保っているような、そんな美しさでした。
特別、大きいという訳ではありませんが、
こんな綺麗な魚が釣れてくれた時も、また嬉しいものです。


釣果 

  ヤマメ 27センチ 23センチ
  ニジマス 31センチ


遠出は暫くお預けになりそうです。
大物狙いに行けないのが残念です・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿