陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

帰り道

2009-05-27 19:22:28 | 釣行記 利根川編
珍しく、イワナです。綺麗ですね。
背中の虫食い模様、腹の朱点と、典型的なイワナですね。
普段、イワナのいるフィールドには殆ど行かないので、たまには嬉しいです。


魚野川からの帰り道、ちょこっとだけ利根川で竿を振りました。

実は、釣りどころではなかったのです。
釣行前日、仕事中に腰を捻ってしまい、激痛を抱えていました。
先週土曜には、歯の神経を抜いて歯茎は腫れたまま、こちらもズキズキと痛みます。
勿論、持病の全身の鈍痛や、その他諸々。
痛い話しばかりで申し訳ありませんが、本当に泣きたくなってしまいます。
車に乗り込む時、尻と左足は入れたは良いが、右足を上げられません。
両手で太腿の裏を持ち上げ、何とかかんとか足を引っ張りいれる始末。
自分でも、そんな状態でよく釣りに行ったと呆れてしまいます。
立ち込んでいて、動こうとする、爪先に石が当たる。
すると、腰から頭のテッペンまで、ピキーンと激しい電流が走るような感覚。
イヤイヤイヤァ、帰ってこれるかと心配になってしまいました。
後先考えずに行動するのは良くないと、反省しております。

そんな訳で、魚野川を早々に切り上げたのは、少しでも家に近い所まで帰っておきたかった。
そんな理由もあります。
利根川に着いた頃には、幸い、少し傷みが引いていました。

で、チョコッと釣りをして(水上地区です)、パタパタパタと連続して釣りました。
ホントにチョコッとだけですが、よく釣れてくれました。


すっかり暗くなっちゃいました。
こちらのヤマメも綺麗です。


全身、バキバキ状態。
家までの道程は遠かった・・・。
昨日の話しです。


利根川での仕掛け

 竿 ハイパードリフトサツキ 75
 道糸ハリス 0.5号通し
 ガン球 2B~5B
 針 一番ヤマメ8号
 餌 ミミズ

釣果 
 
 ヤマメ 22センチ 23センチ 26センチ
 イワナ 26センチ

総走行距離(魚野川まで含めて) 385km オール下道走行

藤原ダムの放水量は、まだ毎秒50トン台






最新の画像もっと見る

コメントを投稿