陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

ついでに

2010-11-20 19:28:54 | 釣りの話
竿を補修しかけたついでに、こちらも。
ペン スピンフィッシャー5500SSJです。





ハンドル後部の、エンブレムと言ったらいいのでしょうか、型番、ギヤ比が書かれている部分なんですが、
アルミ板?に、ゴムだかビニールだかを被せて接着しているだけなので、
長年の使用で海水が入り、腐食してボロボロの状態。
機能に直接影響する物ではないし、見た目も汚いので取ってしまいました。
固着している接着剤をこそぎ落として、こちらにもカシューをタッチペン。
そして勿論、リール本体と内部もメンテナンス。
元々頑丈なリールなので、いくら使いこんでも内部的な物は全く問題なし。
今の時代、このリールが好きで好きで堪らないといった人しか使わない代物ですが。
国産のリールだったら、機能に影響する所からダメになっていくのですが、それとは逆ですね。

先日の、6年ぶりになるかというヒラスズキ釣行で、再びヒラスズキ熱に冒されてしまわなければ、
このリールも納ったままになっていたのでしょう。
ヒラスズキ熱の再発と言っても、群馬からの釣行はなかなか無理があります。
道具の手入れでもして、熱が治まるのを待つしかないでしょうか。


首から肩、背中、腕、足と、いつも大体こんな状態。
湿布の貼っている場所は酷く疼き、手首から先は常に痙攣している状態です。
釣り具の手入れなど、細かな作業は辛くてイライラします。
海に行けないストレスは、道具をイジることで少し解消しますが、
消えるストレスと溜まるストレスは、相殺といったところでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに ()
2010-11-23 23:54:36
コメントさせてもらいます時々覗いていたのですがこれといってできるコメントなく。治療方針はgonzoさんと同じです。mixiはやってないのでしょうか?

返信する
Unknown (gonzo)
2010-11-24 18:50:08
晃さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これ以上、手を拡げる余裕は無く、mixiはやっておりません。

今日は腰も痛くて、動けない状態になっております(苦笑)
健康な身体が欲しいですね、お互いに。
返信する
Unknown ()
2010-11-24 21:57:27
そうですか。
Sumi&という名前なので、機会があったら声をかけてください。今は悔しい気持ちでリハビリしています。
返信する
Unknown (gonzo)
2010-11-24 22:26:27
晃さん、リハビリ頑張ってください。
無理をしない程度に。
返信する
Unknown ()
2010-11-26 02:59:13
ありがとうございます。
BPした時期も同じなので、親近感を持っています。だから言葉を交わさなくても分かります。機械があれば是非。
返信する

コメントを投稿