陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

悪夢

2006-06-24 01:44:03 | 脳脊髄液減少症
最近、おかしな夢ばかり見る。

この前見た夢は、大きなお墓の前の路上を這いずり回っている夢だった。
僕はそのお墓の前で力尽きた・・・。誰のお墓?
お墓の周りには膨大な量の菊の花が供えてあった。
ってことは自分のお墓ではない・・・

自分の進んで行く道に大勢の人が倒れていたり、
首から上が無い女性に首を絞められていたり(もしかしてホンモノ?)
足首を掴まれて川底に引きずり込まれる夢だったり、
tomokoさん見てますか?全く同じ夢です。
ブレーキを踏んでも踏んでも止まらない車と格闘している夢・・・。


他にも、覚えていないが、悪い夢ばかり見ている。

痛みでしょっちゅう目が覚めて、
うつらうつらしているからそんな夢ばかり見るのでしょうが・・・。
あまりの夢の怖さで目が覚める事もありますし。
夢見が悪いと言うのか、寝覚めが悪いと言うのか、気持ちのいいものではありません。

僕は占いや、血液型、手相などは信じないようにしている方なのだが、
夢は気になってしょうがないのです。

それが現実になることもしばしば有る訳ですし・・・。
いいことは絶対に無いですけど。
あ~、忘れよう、忘れよう

でも今年の初めに、いい兆候とも思える夢を見たので、
それだけは都合良くいい方向に捉えています。

その夢は、一晩に何度も、頭の赤い一羽の鶴が現れて
僕の目の前に一本足で立つ夢でした・・・

これって絶対にいい夢ですよね

関係ないですか・・・
都合のいいワタクシなのであります。

しかし、可愛いオネーチャンの夢だけは見れないのですが、
何故










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢・悪夢・悪夢・・・ (tomoko)
2006-06-26 00:05:48
gonzoさん、こんばんわー!



今凄く雨降っています。

この季節は、どうしようもありません。

今日はお昼寝できたので、まだ、保ちそう・・



悪夢、一時は凄かったですよ!

ブレーキのきかない車は、しょっちゅうです。

あと、気持ち悪い夢は、一杯見ました。

例えば、カマキリの鎌や手足がちぎれて、ギザギザが全部私の身体に刺さっているとか。

タクシーに乗ったら、自分の横に、胴体がちぎれて下半身だけになった人体(これを人体っていうのか?)が隣にいた!とか。



裸で、浴室に入って、湯船に浸かろうとしたとたん、尾てい骨からずりずりっと、脊椎が下に抜け落ちた夢(あー、きもちわるー)とか。

まあ、夢のカウンセリングに行ったら、脳障害の

モデルケースになりそうな、フロイトやユングが喜びそうな夢ばかりです。



やっぱり、痛みがひどすぎたり、眠れなかったり、脳圧が上がりすぎたりして、脳神経がおかしくなった・・としか、思えません。



でも、でも、最近は余り見なくなりました。

少しずつでも、良くなっているのかな・・って思います。

皆さんは、どんな夢を見ているんでしょうか?



あ、gonzoさま、私もカッコイイ男性に抱かれている夢とかは、見たいけど見ないんですよー。



返信する
Unknown (gonzo)
2006-06-26 00:37:52
tomokoさん、群馬はまだ雨は降っていません。

関西方面は大雨の予報が出ていましたね。



申しわけ有りませんが、tomokoさんの夢の話し、

笑ってしまいました。不謹慎をお許し下さい。



僕は相変わらず変な夢ばかり・・・。

ただ最近は怖い夢だったと認識はありますが

よくは覚えていないのが救いですね。

でも夢と意識があるのが半分ずつ、疲れます。

今も毎日続いていますよ。

熟睡したいですね。



tomokoさん、カッコイイ男性に抱かれている夢なんて見なくても、傍に愛しのダーリンがいるじゃ~ないですか。それは贅沢というものですよ。

なんなら僕が夢の中にお邪魔しますが・・・。

あっ、カッコ良くなかった
返信する
ああ、怖かった。 (ゆめ)
2006-06-26 08:48:28
きのうから具合が悪く、今朝は起きる直前までいやーな夢を見てました。

怖さと疲れだけが残って内容は覚えてません。

男性に抱かれる夢だけは、今は見たくないです。

ただでさえだるいのに、男性にのしかかられることを想像しただけで、死にたくなります。そう、恐怖症ぎみ、みたいです。それとも女性はみんなこんなものなのか?

脳の異常で性欲すら、おかしくなってるみたいです。

すべての体の機能をなんとか正常に近づけたいです。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-06-26 13:22:37
ゆめさん、こんにちは。



ゆめさんの夜の悩み?はちょっと深刻なようですが、大丈夫でしょうか?

以前、切羽詰った状況であることも書かれていましたし・・・。

う~ん、ここではコメントしづらいし、ゆめさんの置かれた状況を理解しているわけでは無いので、何とも言えないのですが、のしかかられるということだけでは無く、方法は色々とあると思うんですけど・・・。



やはり気持ちの触れ合い、お互いを思いやる心が一番大切なことですから、お互いの気持ちで少しは解決できないものなんでしょうか?



なんにも分からないのにゴメンナサイね。

難しいですね・・・。





返信する

コメントを投稿