陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

某河川  出れば尺

2010-06-13 15:39:22 | 釣行記
用事を済ませ、ちょっとだけ時間が出来たので、魚野川に行く前のちょっと一振り。
5月、6月この川のこの場所この区間、当たったら、出れば、ほぼ尺物。
幸い、この場所でのオデコは今年は免れているが、
一日やったとしてもアタリがゼロなんてこともザラにある場所で、正に「タラレバ」的なポイントでしかないのだが。


ちょっとのつもりが全くアタリが無く、2時間ほども釣り上ってしまって今日の最終と決めた場所で。



今日の、たった1回のアタリで32センチヤマメが出ました。

遠くに行かないほうが、尺ヤマメが出るような・・・そんな気がしますが(苦笑)


竿   本流アマゴ抜き改
道糸  0.5号
ハリス 0.5号
針   カツイチ ヤマメ一番ヒネリ半スレ7号
ガン玉 1号

餌   黒川虫


釣果  ヤマメ 32センチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイン)
2010-06-13 21:26:52
またまた良い魚ですね!
たしかに遠くに行かない方が尺がでるような気がしますね笑


でも遠くの川で気持ちよく竿を振るのはワクワクしますよね!

魚野川釣行楽しみにしています。楽しんできてください。
返信する
Unknown (gonzo)
2010-06-13 21:56:09
バインさん、こんばんは。

釣れなくて元々、そんな気持ちで行くから殺気が伝わらないのでしょうか。
遠くへ行く時などは、殺気に満ち溢れていますからねぇ(笑)

今週の木曜日一日、そして金曜日早朝が、魚野川釣行予定です。
「釣れるといいなっ」
今からワクワクしています。
返信する

コメントを投稿