陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

笑い話

2006-08-23 19:42:42 | Weblog
yahooの動画の中で、「ゲゲゲの心理テスト」なるものを見つけた。

http://streaming.yahoo.co.jp/special/mty2006/gegege/

URL書いてみましたが、クリックできないですね、これ。
何ででしょう?
動画の中の、真夏のミステリー特集のところから探してみて下さい。

あなたの中に潜む妖怪は何でしょう?
暇つぶしにやってみた結果ですが・・・。

洒落になりません。
偶然にも、先日書いた「子泣きジジイ」でした

でも、いいことが書いてありました。

我慢強さと実行力のある努力家。
やや寂しがり屋のところも

しっかりと自分の信念を持っているあなた。
目標に向かってじっくりと着実に努力を重ね、時間をかけて成功する人です。
ただ恋愛面では人一倍寂しがり屋で依存心が強め。
相手の重荷になってしまうことがありそうです。

何か、すごく当たっているような・・・。

でも、まさか「子泣きジジイ」と結果が出るとは。
そんな笑い話でした。
しかし俺も、こんなものやってる場合じゃないのに、バカというか、暇人というか・・・。

ま、暇潰しにやってみては如何

ハイ、また少し鳥取県の「観光ガイド」を付け加えておきましょう。
鳥取と言えば、すぐに思い浮かぶのが鳥取砂丘ですが、
鳥取には素晴らしい山があります。
伯耆(ほうき)富士とも称される名峰、大山(だいせん)という山です。
この山の姿は、いいですよ~。











最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2006-08-23 20:43:50
gonzoさん、こんばんは。



わたしはネコ娘でした。

自由奔放な気まぐれ屋さん?

うーん、当たってるような当たってないような。

恋愛偏差値が高めとは、自分ではよく分かりませんね。



お金のかかる趣味、ありますからね。(笑)

そのせいで火の車だったりしてw

でも趣味は大事にしないと、無機質な人間になっちゃうし、今の体調だと趣味でもなければやってられません。



ネコ娘かぁ。

鬼太郎のコト好きなんですよね。

けっこうあの娘、好きだったりしてw



楽しい心理テストありがとうございました。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-23 21:13:52
ネコ娘さん、こんばんは。

あ、違った。りこさん、こんばんは。

早速試しましたかぁ(笑)



ネコ娘ということは、人になつかない?

でも、ネコ娘可愛いですよね。



まあ、りこさんは趣味が広いですからね。

僕の趣味もお金かかりますよ~。

その趣味も楽しめないのが現状ですが・・・。

りこさんのように、屋内で楽しめるものを見つけましょうか。



でも、体調に気を付けて、無理のない範囲で楽しんでくださいね。
返信する
私も・・・子泣きジジイ・・・ (tomoko)
2006-08-23 23:29:15
gonzoさん、早速真面目にやってみました!



な、なんと、私も「子泣きジジイ」だって?

嬉しいのか哀しいのか、わからない・・・



りこさんの「ネコ娘」は、解る!

もしかして今度、作ったりして。



私もお金のかかる趣味があります。

だって、イタリアに行って絵を描くとか、バレエ踊るとか。もう、無理だけど・・・。



でも、なんでgonzoさんと、一緒なのかな?

我慢強さ?実行力?

いえ、寂しがり屋・・これは、当たってる!!



だって、ここに来ないと、眠れないんだもの・・・



小さいときは、泣き虫tomoちゃん、と呼ばれていたそうです。泣きぼくろがあるので。

「子泣きババア」とでも、呼んで!

返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-23 23:36:20
tomokoさんも「子泣きジジイ」ですかぁ。

それは、喜んでいいのか、何て言うのか・・・。



やはり背中に乗ってるんですよ、これは。



また、イタリア行けるといいですね。

飛行機に乗っても具合の悪くならない日がきます。

きっと・・・。
返信する
Unknown (りこ)
2006-08-24 06:24:17
tomokoさん。

わたしのネコ娘は解りますか?(笑)



そんなに気まぐれじゃないと思うんだけどなぁ。

でも、気分の浮き沈みは結構あるし、気分によって表情もコロコロ変わるかも。

あ。

じゃあ当たってるんじゃん。(笑)



子泣きジジィの性格判断がどんなものか、詳しいところまで良く分かりませんが、

・我慢強さ

・実行力

・淋しがり屋

の3つまでは分かりました。



この病気と共にあって明るく前向きな時間を持てるだけで「我慢強い」と思いますし、ブログを書いたりコメントしたりする「実行力」もありますし。

良いふうに良いふうに捉えていきましょう♪



gonzoさんとtomokoさんは仲良しさんってコトでどうですか。

わたしは鬼太郎の一挙手一投足に目をこらしてます。
返信する
私も (ゆめ)
2006-08-24 08:19:34
猫娘でした。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-24 12:31:53
りこさんも、ゆめさんも「ネコ娘」。

何となく、解るような解らないような・・・。



うん、それにしても「ネコ娘」に弱い「ネズミ男」じゃなくて良かったと思うgonzoでした
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-08-24 13:30:41
gonzoさんとtomokoさんが

「子泣きジジイ」というのが

なんとなくわかるような、わからないような・・・。



おかげでつられて恐怖動画を見てしまいました。こわ~。



夏らしい体験、ありがとうございました。

でも「経理女」を見たら、またネットが怖くなって

しまいました。

どーしよ。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-08-24 13:45:58
あらら、恐怖動画まで観ちゃいましたか~。

ちょっとは涼しくなったかな?



「経理女」って?

ゆめさん、心配しすぎだよ~。
返信する
「経理女」 (ゆめ)
2006-08-24 13:55:26
恐怖動画の中にありました。

「幽霊より怖いシリーズ。」の中。



怖いので、飛ばし飛ばし見ました。

キャ~

返信する

コメントを投稿