陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

あっ~

2008-04-20 21:17:37 | 渓流タモ
心配していたことが現実に
実はこの木を伐った時、すでに傷が入っていました。
ひび割れを懸念して、切り口にはボンドを塗り、ビニールテープを巻いていたのですが、
乾燥が進むにつれ、一気にひびが進行してしまいました。
そんな訳で強制手段として、傷口に瞬間接着剤を流し込み結束バンドで締め付けました。
なんとか、ひびの進行は止まったようです。
実は、このひびの最下部辺りで切断し、
その2~3センチ下に枠を付ける予定を立てていました。
写真右から4本目の結束バンドの辺りが、柄の頭になる予定ですので、
なんとかギリギリです。
これ以上、進行しないよう願っています。
でも、切断した後でないと、内部の状況は分かりません。
今写っているネジレ部分と、シミのような模様、この部分がお気に入りなので、
割れていませんように

蔓の巻かれていた中の部分も、大分綺麗になってきました。
渋皮のようになって厄介でしたが、小刀の先と、爪楊枝の先などで、
こそぎ落しています。
5分の作業で10分ほど横になり(首の痛みが酷くなるので)、また5分ほど作業を続ける。
そんな感じですから、はかどらない事この上無いです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿