陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

最近購入した物

2008-08-12 20:17:51 | Weblog
杖を買った。
もちろん、ハイキングとか登山用の物ではなく、ウエーディングスタッフでもない。
これは、日常生活用の物だ。
折りたたみ式で、非常にコンパクト。
小さなカバンの中にも簡単に仕舞える。
杖専門店で、6500円也。

ちょっとばかし、足の具合が酷くなってきた。
足全体の痺れ、だるさ(動きにくい)、膝の痛み、アキレス腱の痛み。
少しでも足の負担を軽くしたい。
だが、仕事中に杖を突いてなんてのは無理だから、
殆どの生活は、我慢と気合で過ごさなければならないんですよね。
まぁ、使える時だけ使うといった感じになってしまいますか。
実用性では、こういったステッキタイプの物よりは、
水戸黄門タイプか松葉杖のほうが楽なんですが。

杖も、結構色んな品物があって、見ていると面白い。
刀(模造刀)や吹き矢が仕込んであったり、
ダイスが仕舞いこんであったりするアンティーク品など、珍しい物もあるんですね。

杖なんて買ってしまったけれど、やはりこんな物は使わないのが一番。
健康体に戻って欲しいものであります。




こちらは、釣り用のスリムウエィダー。
今まで使っていた物は、怒涛のように水が滲みてくるようになってしまったのと、
利根川の水はウエットタイツでは冷たいので、渋々購入。
足ばかりか、背中や首、腕の痛みも酷いのにこんなの買っちゃって・・・。
でも、釣りだけが気力を取り戻す手段なのですから。
釣りをしていても辛くてキツイし、苦しいばかりなのですが、
なんでこんなにも燃え上がるのでしょうか?

ダイワ製品不買運動を起こしたいくらいなのだが、
シマノ、ガマカツ共に在庫が無かった為、ダイワの製品になってしまった。
竿やリールとは違って、問題無いでしょうし、まぁ、良いかって感じです。
夏真っ盛りだから、現在店頭に置いてある物はタイツが主で、やっと探した。
足の保護にはこちらの方がいい。

こちらは30%オフで、22000円ほど。
釣りって、どうしてこんなにお金掛かるの?
もう、お金ありません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿