陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

今日は1センチ足らず

2009-05-23 12:55:40 | 釣行記
夕べから、酷い歯痛で泣いていました。
おまけに、血尿が出て眩暈も酷い。
踏んだり蹴ったりといった感じですが、それでも行っちゃう。
お陰様で、派手な転倒劇を3回ほどやらかしました。
ちょっとばかり、いや、かなりヤバかったかな?と思える転び方でしたが、何とか生きてます。
もはや、度を越えているとしか言い様のないキチガイですな。

メチャクチャよく引いてくれたので「今日も尺超えかぁ」と思ったのですが、
1センチ足りませんでした。
でも、綺麗な魚ですねぇ。
これだけベッピンさんならば、充分満足です。



金色に輝く、ニジマス。
36センチしか無いけど、鼻が尖がり、鰓と側線周りは真っ赤になっている。
36センチあるけど、25センチ位にしか見えない、その体型。
君はバスかっ?ヘラブナかっ?って、思わず「ププッ」って笑っちゃいそうになりました。
36センチしかないけど、異様に重たいね。
たらふく食って、目一杯ウエイトトレーニングやったぞって感じ。
小魚を一杯食ってたけど、鮎じゃぁ無くてアブラッパヤなんだよなぁ。
パワー満点、楽しませてくれました。




夜に花咲くネオン花って感じかな?
花には疎いけど、綺麗だったので撮ってみました。
たまには、こんな風景も見ないとね。
しかし、ド派手な花ですねぇ。
ひなげしかな?何ていう花だろう?

さっさと切り上げ、速攻で歯医者へ駆け込みます。
あ~痛てぇ~!!
夕べは一睡も出来なかったので、頓服飲んで寝ます。


釣果

  ヤマメ  29センチ
  ニジマス 36センチ

竿、仕掛け、餌、いつもどうり、ということで







最新の画像もっと見る

コメントを投稿