陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

ツキが無いのか、不注意なのか?

2012-04-05 19:35:20 | Weblog

体調不良で、まだ釣りには行っていません。

昨年、川に行ったのは7月の一回が最後ですから、海釣りを除いて、もう彼是9カ月も経ってしまいました。

そろそろ始動したいのですがねぇ・・・。

さて、昨年9月に続いて、またまたやってしまいました。

昨年の9月と言うと、伊豆へ向かう途中に鹿と激突した事件がありました。

そうです、また鹿です。

今回は(今日なんですけど)、仕事の帰り道、会社を出てすぐのコーナーの陰の茂みから鹿が飛び出てきました。

「あっ」と思う間もなく車の左角に激突し、大破とまではいかないけども、かなりの損傷を負ってしまいました。

鹿は山の斜面を駆け登っていきましたが、外傷は無かったようです。

内臓損傷とかが無ければ、恐らく大丈夫でしょう。

まあそれにしても、僅か半年余りで2回も鹿と衝突してしまうなんて・・・。

注意していても、何にも見えない所から、絶対に避けられない間で飛び出してきたのですから、不注意とは言えないと思うのですが。

不可抗力ですよねぇ。

しかし、今の車はツキが無いと言うのか何と言うのか、何かが憑いていると言うのか何とか。

飛び石やら何やらで、5年弱の間に三度もガラスは割るし、鹿との衝突も二度となると、もう何とも言えない気持ちです。

2ヶ月後には車検も控えているのに、ここで大きな修理代が掛るのかと思うと、もう溜息しか出てきません。

「はぁ~っ」

そういえば今日、昼休みに手持ちの鹿の角を加工していたのですが、そんな事と関係している?なぁ~んて事は間違っても無いですよね。

こんな事ばっかり当たるんじゃなくて、川に行った時に、大ヤマメにバンバン当たってくれれば良いのにねぇ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿