寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

枚方カントリーラストコール杯は撃沈

2020年12月22日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
木曜日に88で回って期待して迎えた20日のラストコール杯だったが結果は48、50の98で撃沈だった。

危うく半年叩いていない100叩きになるところだった。

3日前の木曜日に絶好調と言っても良いぐらい調子良かったドライバーが、途中から乱れてスコアーメイクにならなかった。

インスタートの13番と16番で3パットしてトリプルとダボにしてしまい48。 特に16番ではウェッジでせっかく2m程のパーチャンスに付けておきながら3パットしてダボにしてしまったのが悔しい。

アウトの1番ではいきなりチーピンを打って、バンカー群に入れてしまい、脱出に4打かかり、結局6オンの2パットで8も叩いてしまった。

おまけに4番では苦手の24度のユーティリティでセカンドOBを右に打ってしまい7。

少し疲れも溜まっていたのか、苦戦が続いたが、振り返って良いところもあった。 100ヤード以内はほとんど乗せることができたし、苦手の30ヤードから50ヤードの間をかなりの確率でピンそばに着ける事ができた気がする。 残念なのはカップを舐めるようなパットが多く、アプローチの結果がスコアーに結びつかなかった事だ。

まあこういうこともあると思って次を頑張ろう。

昨日帰宅すると注文していたSIM GLORIEのドライバーが届いていた。現在のRomaroのドライバーでも不満はないが、やはり少しでも飛べばセカンドが有利になることを考えてしまう。

目の覚めるようなドライバーショットを打とう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の成績  | トップ | 新ハンディキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事