寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

腰痛危険信号

2008年01月23日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
昨日は朝起きたときから、腰の調子が良くないなあと思っていたら、そういう日に限って、乳児の後期検診で10kg以上の重たい子が来る。パラシュート反射をみるのはは鬼門で以前もこれで腰が痛くなったので、今回は慎重にそろっとやる。なんとかやり過ごしたものの、変える頃にはかなり痛くなってきて、危険信号がともる。

帰宅後、素振りも、パットの練習もせずに入浴後痛いところをもみほぐしてサロンパスを貼ってお休み。昨年はここで安静にせず、悪化させた経験があるので慎重に過ごす。

今日は少しまし。なにより、なにより。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンースウィング革命 | トップ | レッスン ちょっと進歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cono)
2008-01-25 22:33:16
お大事になさってください。
おもわずパラシュート反射って何だろうと検索してみました。おもしろい反応があるんですね。
でも。。。腰にはたいへんそうですね。
返信する
治りました (ケン)
2008-01-26 08:39:24
おかげさまでおとなしくしていたので昨日あたりから痛みはなくなりました。
本当にちょっと腰が痛いときに、10kg以上ありそうな検診の子が来ると、ちょっと引けてしまいます。
まあこれも職業病でしょうか、労災かな。
返信する

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事