一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

遠山→葛西→遠山

2007-09-04 | まつりごと

遠藤農水相が辞任 後任に若林前環境相 補助金行政「農林行政傷つけた」
(2007年9月3日(月)16:57 産経新聞)

若林氏は、8月1日に事務所費問題で赤城徳彦農水相が辞任した後、同月27日の安倍改造内閣発足まで農水相を兼務していた。

タイトルでピンと来た方には言わずもがなですが、野村監督時代の阪神タイガースで、相手打者の左右に応じリリーフピッチャー<遠山(左)→葛西(右)→遠山>とぶつけるために、一度登板した遠山投手をベンチに下げずに一塁を守らせたことを思い出しました。
(試合の詳細はこちら参照)


野球では一度ベンチに下がった投手の再登板はできないのですが、若林氏を野球選手にたとえれば、球威はさておきコントロールはいいのでワイルドピッチや四球、危険球退場というような自滅はしないというタイプの中継ぎ投手でしょうか。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみ | トップ | NHKスペシャル「人事も経理も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り口が玄人すぎ (ろじゃあ)
2007-09-04 08:59:18
お久しぶりですろじゃあです。
あっしも相当切り口には凝るほうですが、今回の切り口渋すぎます・・・いやぁ、すごい(激賞)。
・・・ということで、また。
返信する
ありがとうございます (go2c)
2007-09-04 22:47:08
一部の方のツボにはまるかな、という予感はありましたが、大御所にお褒めいただけるとは光栄至極です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まつりごと」カテゴリの最新記事