一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

ワールドカップにおけるアジアのプレゼンス

2006-07-04 | 余計なひとこと

「FIFA公式サイトが韓国サポーター締め出し」の裏側
というニュースがありました。

韓国のサッカーファンが6月24日以降、国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルサイト「FIFA.com」から締め出されている。サッカーワールドカップ(W杯)で決勝トーナメント進出をかけたスイス戦、2―0で敗退した韓国のサポーターは「誤審で負けた」と大騒ぎ。「500万人が抗議すれば再試合になる」とのうわさがネット上を駆け巡り、サポーターがFIFAのサイトに殺到したからだ。  

韓国からFIFAのサイトへアクセスすると  「Access Denied You don't have permission to access "http;//www.fifa.com/"on this server.」  というメッセージだけが登場し、サイトを利用できなくなっている(29日時点)。  

まあ、確かにスイス戦での2点目のオフサイドは気の毒だったと思うのですが、ファウルの判定はそんなに一方的だったとは思えなかったですし、前回大会での微妙な判定は韓国に有利に働いたことを考えると、あまり目くじら立てるのもねぇ、と言う程度が私の感想です。
ここでは韓国サポーターの「ネチケット」の問題を云々するつもりはないのですが、記事中一番気になったのがつぎの写真












シュートチャンスを逃して悔しがる韓国の寿司職人







写真はAP通信のもののようですが、韓国サポーターを寿司職人で代表させる程度なんですね、アジア文化への理解って・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一澤帆布改め「一澤信三郎帆... | トップ | テポドン2号(?)発射 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国の寿司職人 (ユーリャ)
2006-07-05 12:29:38
桂べかこかと思いました。
返信する
べかこ? (go2c)
2006-07-05 21:34:15
ユーリャさん

韓国でサイドビジネスやってるんですかねw

一人だけ「サムライ・ブルー」というのも笑えますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

余計なひとこと」カテゴリの最新記事