一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

『合衆国壊滅Ⅱ』

2007-05-19 | 余計なひとこと
さあ、借りてきたDVDを見よう、と思って予告編に出てきたのがこれ。

原題は"Ten Point Five"(マグニチュードのことらしい)となってます。
アメリカを大津波や地震が襲う、というもので、アメリカのTV向けの映画風なしつらえですが、『24』などのヒットを受けてかそれなりに金はかかっているようです。

でも「Ⅱ」ってことは前回も壊滅しなかったってことじゃん・・・
と、思わずつっこんでしまいました



ググッてみると1,2あわせて「合衆国壊滅セット」というのも売っているようですw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「象徴的人事」 | トップ | 小心者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたき売り? (taghit)
2007-05-20 12:27:45
このドラマを見たことはないので、一瞬、日本と中国が共同で、米国債の叩き売りを開始するストーリーかと思ってしまいました。
やっぱり、津波や地震でないと、映像的に面白くないのでしょうね。
でも、津波と地震で東海岸と西海岸が壊滅したら、共和党の天下になってしまうのではないか、というような余計な心配もしてしまいました。
最後の楽園 (go2c)
2007-05-20 16:49:04
taghitさん
ごぶさたです。
アメリカでも話題にならなかったB級品をプロモーションで売ろうというのですかね。
確かに南部と中西部だけ残ったら共和党の天下ですねぇ・・・

『渚にて』(原題は"On the Beach"でしたっけ)以来、核戦争だと最後に生き残るのはオーストラリアとか南半球だったのですが、自然災害だとアメリカ合衆国は図体がでかいだけ有利ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

余計なひとこと」カテゴリの最新記事