一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

高見石

2009-09-22 | うろうろ歩き

高見石からの景色
下に見えるのが白駒池。

 八ヶ岳と蓼科の間にある麦草峠にあります。


 「シルバー・ウィーク」でどこに言っても大混雑とはいいながら、さすがに5連休は長いので、早起きして日帰りで行ってきました。
早起きは三文の徳とばかりに5時に出発。
さすがに渋滞はなかったのですが、交通量は多く、ちょっと遅かったらどうなってたとこやら。


白駒池の駐車場から歩いて30分くらいとはいえ、駐車場が標高2000mのところにあるので雲の上からの絶景が楽しめます。




北には浅間山。





西には雲海の向こうに北アルプス。


高見石から白駒池へ降ります。




紅葉はあと2週間くらいでしょうか。







高見石から白駒池畔への道はかなりきつくなっていますので、駐車場から白駒池に行く手前から高見石に向かったほうが楽です。



(この標識を右に行く)



こちらの道はこのように整備され、傾斜もそれほどきつくありません。
白駒池畔からの道は急傾斜で足場も悪いので、下りるほうが楽です。

余裕があれば上を見上げたり




足元を見たりしても、





楽しめます。


11時頃駐車場に戻ってきたら、既に満車になってました。


午後早く、下りの渋滞を尻目にとっとと帰ってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●←¥? | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うろうろ歩き」カテゴリの最新記事