小さな自然、その他いろいろ

身近で見つけた野鳥や虫などを紹介します。
ほかにもいろいろ発見したこと、気づいたことなど。

ソフトバンクの孫正義「アジアグリッド構想」は中共・ロシアにエネルギー依存の危険な構想だ

2011年09月15日 19時42分18秒 | 現代日本

近野滋之・民族主義者の警鐘からの転載です。

この孫正義のエネルギー政策で、韓国ロシアから、電力を買い取るという政策、もう馬鹿げていて、なんで孫正義の意見を聞かなきゃならないのだと思います。

先日もいいましたが、ロシアにエネルギーを依存したヨーロッパの国が、どれほどロシアに困らせられたか忘れたのでしょうか。天然ガスパイプラインを止められて、困っていたのはつい数年前のことです。外交上ロシアのいうことをきかなければ、直ぐに電力を止めると脅されることは確かです。

韓国もあれほど反日教育を国がしてきて、反日の若者が多い国なのに、ここから電力を買うなど、属国にしてくれと言っているようなものではないですか。

こんな構想をするなど信じられません。食料自給率に関しては、、いざというときの安全に関わると問題視されているのに、エネルギーも同じくらい重要な安全保障に関わる問題です。経済的な損得では論じられない問題であることは、普通に考えたら、常識です。

しかもよりによってロシアなど、第二次大戦の時に、不可侵条約を破棄して日本に侵攻した国です。韓国は竹島を日本の占領期間中に占拠して、公海上に李承晩ラインを引いて、日本の漁船を拿捕し、日本の漁民を殺傷した国です。(韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間も数年間におよんだ)

こんな信用のならない国に依存するなど、愚かとしかいいようがないです。


 

 

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_0?20110915190856

 

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_1?20110915190856

 

人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します

 

良識ある日本国民の皆様には、ロシアが北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする方針なのはご存知だと考えます。

ロシア、北朝鮮の債務帳消しへ=110億ドル、年内にも

14日付のロシア紙イズベスチヤは、財務省筋の話として、
ロシアが旧ソ連から引き継いだ北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする
方針であると報じた。年内にロ朝間で正式合意する可能性があるとしている。  北朝鮮の対ロ債務問題は両国関係発展の障害になっているとされ、
ロシアは解決を契機に北朝鮮との経済協力を加速させたい考えとみられる。  同筋によると、ロシア側は債務の90%を完全に帳消しにする一方、
10%相当を北朝鮮領内での共同経済プロジェクト実現に活用する枠組みを提案。
北朝鮮側もこの案に同意したという。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000162-jij-int

 

>ロシアが旧ソ連から引き継いだ北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする方針

ロシアが、ソ連時代の北朝鮮の債務110億ドル(約8450億円)の全額を帳消しにすることは、8月に、メドベージェフ大統領と金正日総書記との首脳会談で解決を目指す方針で合意していたので、ロシアが北朝鮮に恩を売るようなものです。

マ スコミでは、8月の金正日のロシア訪問について、「北朝鮮にとっては中国への依存度を減らす側面があり、ロシアにとっては中国の極東地域での影響力拡大を 緩和する側面がある」などの報道がありましたが、保守派では、まるで日韓併合前のロシアの南下政策だと危惧する声もあります。

>ロシアは解決を契機に北朝鮮との経済協力を加速させたい考え

>北朝鮮領内での共同経済プロジェクト実現に活用する枠組みを提案。北朝鮮側もこの案に同意した

ロシアは、サハリン産天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続を、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想の実現に意欲をみせていますが、北朝鮮は、通関手数料で年間に少なくとも1億ドルの収入を得ると予測されます。

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_2?20110915190856

 

↑ ロシアが意欲をみせる、北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続の、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想!

北方領土を不法占拠しているロシアと、日本人を拉致している北朝鮮は泥棒国家ですが、日本に核の脅威を与えている反日国家が手を組むのは、日本にとっては重要問題で、経済制裁をしている状況で、核・拉致問題解決にも影響があります。

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_3?20110915190856

 

掲示板には、ソフトバンクの孫正義社長について、以下の書き込みがあります。

孫のこの構想の裏でロシア、北朝鮮、韓国政府の意向が働いてるよ間違いなく。
朝鮮半島情勢と連動している。
孫正義が北朝鮮系だというのはほんとだったようだな。
週刊現代の連載にも母方の親族が北朝鮮に帰還している事実に触れられてた。
おそらく北朝鮮支援工作の一環なんだろう。

 

>孫のこの構想の裏でロシア、北朝鮮、韓国政府の意向が働いてる

>北朝鮮支援工作の一環なんだろう

孫正義は1990年に日本に帰化しても、在日韓国人の根性丸出しの商売をしていますが、ソフトバンクグループには、朝鮮大学校やソウル大学校など、多くの朝鮮半島系の出身者が採用されています。

ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用

経営基幹職 42名

 営業・企画系 30名

  朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 
京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名 
一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名  エンジニア系 12名   朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 
東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名
(チラ裏の倉庫)
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_8729.html

 

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_4?20110915190856

 

孫正義といえば、菅前首相が「再生可能エネルギー特別措置法案」の成立を目指した際に、孫正義は「大規模太陽光発電所(メガソーラー)」建設を目指して、自然エネルギー推進で手を組みましたが、孫正義の「アジアグリッド構想」が報道されています。

アジアグリッド構想という奇貨

東アジア全体を送電網でぐるりとつなぎ、互いに電力を融通し合う
「アジアグリッド構想」がそれだ。電力不足の解消策として
、孫社長が本誌の取材に対して明らかにしたものである。  この構想の概要はこうだ。  南は九州と韓国とを結び、北は北海道とロシアとを送電網でつなぐ。
海には直流高圧の海底ケーブルを垂らし、
陸はモンゴルやチベットまで延ばしてしまう。国家間で電力を融通し合うのだ。 孫社長は「今は、中国やモンゴル、ロシアなどの資源国から、
天然ガスや石油を船で運び、高い土地代と高い人件費をかけて
発電用のタービンを回している。現地で電気に加工してもらい、
そのまま持ってくればよい」と話す。 加えて「海底ケーブルを敷くのに南北両方足しても1兆円ちょっとですむ。
40年間で見れば、年間二百数十億円で、
価格が半分から3分の1の電気が手に入る」(孫社長)のだ。
(週刊ダイヤモンド)より一部抜粋
http://diamond.jp/articles/-/13969

 

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_5?20110915190856

 

孫正義の「アジアグリッド構想」には、ロシアに不法占拠されている南樺太を含む北方領土があるので、これではロシアの領土だと認めることになります。

1951年の「サンフランシスコ講和条約」で、日本は北方四島を除く千島列島と南樺太の領有権を放棄させられましたが、同条約にはロシアへの領有権の移管については只の一言も明記されていません。

ロシアはサンフランシスコ講和条約の調印国ではないので、日本が放棄させられた千島列島と南樺太に帰属する国はないので、当然ですが、国際法上ロシアの領土とは認められていません。

孫正義の「アジアグリッド構想」で、「ウラジオストク~ソウル」を結ぶと、ロシアが天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続との、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想と同じようになります。

孫正義は「アジアグリッド構想」で、電力不足の解消策といいながら、日本のエネルギーをロシア・中共に依存させて、韓国・北朝鮮にも利益を与えて、北はロシア、南は朝鮮半島と接続させる危険な構想です。

ロシアは、天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン・シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続の、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想に意欲をみせていますが、孫正義の「アジアグリッド構想」は、中共・ロシアにエネルギーを依存する危険な構想です。

良識ある日本国民の皆様、孫正義の「アジアグリッド構想」についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===

「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

転載元 転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

 

 

 


靖国神社(二)

2011年09月15日 15時38分39秒 | 日本人と憲法

美しい国からの転載です。これは、すばらしい記事です。日本という国は、日本人にとって、単なる組合的に寄り集まった組織ではなく、悠久の命を持った生命体のような存在です。そういう国の生命を代々私達は受け継いできたのです。先人から受け継ぎ、それを子孫に渡す、そうした国の生命が続い行くには、何より日本の国の個性をしっかりと自分の中に受け継ぐ必要があります。私たちはもっと先祖を先人を敬わねばならないのではないでしょうか。この国が長い歴史をもってずっと続いてきて、自分たちがあるのだという感謝の心があまりになくなってきているのではないでしょうか。

 

 

靖國神社
 
 
 
前回は、靖國神社のあらましについて述べさせていただきました。
今回は靖國問題の根っこについて、述べたいと思います。
 
戦没者の慰霊と靖国神社を巡る問題は、日本という国の根幹に関わるる大きな問題なのです。

今 現在、日本列島に住む我々日本人は、日本の國がどうあるべきか?独立した國でありたいのか、自分の國を護って行こうとする意志があるのか、建国以来の文 化、歴史、伝統を護り、継承していく意思があるのか、単なる個人の寄せ集めの國ではなく、戦前のように纏まった國でありたいのか、何より大事なことは、先 祖と現世の我々、未生の子孫との間に、生命と愛情の絆のある國であろうとするのか?ないのか・・深く、大きな問題なのです。

独 立自尊の精神を持ち、国家主権を堅持しようとする国民は、自ら国を守ろうという意思を持ち、他国への依存や隷従をよしとしない国民は、そのために努力を惜 しまず、母国の文化や伝統を大切にし、それを継承・発展させようと考える国民は、先祖や先人に対し、感謝と尊敬を抱きます。

我 らの子供や孫、さらに将来それに続く子供達への責任と愛情を持つ国民は、先祖や先人への愛情を持ち、そういった意思を持つ国民は、過去の歴史において自国 を守るために命を捧げた人々に誠の感謝と尊敬を惜しみません。そして、国を挙げて、心から戦没者の慰霊を行うでしょう。

反 対に、独立自尊の精神を失い、自ら国を守ろうという意思を持たない国民は、過去の世代の貢献に対して鈍感となり、戦没者の慰霊に無関心となり、ますます 独立心を失い、国家主権を保とうとする意志の弱い国と成り下がります。母国の文化を粗末にし、歴史を忘れ、単に自分達の世代の快楽や我欲、繁栄をのみ追い 求める国民は、先祖や先人に恩義を感じることがなくなっていくのです。こういう国は、諸外国の圧力によって、平時からじわじわと溶解していき、一旦緩急 あって、戦いとなれば、侵略者に対してあっけなく敗れ、占領・支配され、蹂躙され、滅亡にいたる。それが現在の日本の国の姿ではないでしょうか?

戦後、國を裏切り、同胞を裏切った多くの日本人がいます。人権、平等、の美名の名の下に、國の体制転覆を目指している日本人は、後者に当たります。

建国以来、國を護る為に、我々の先祖や先人が命を捧げたということは、自分の命を犠牲にしてまでも、國を守り、自分の家族やその時代の國民のためだけではなく、これから生まれてくる子孫や、将来の国民のためでもあったということを忘れてはならない。

戦後のわが國では自分を犠牲にして国のために尽くした人々の行為が正当に評価されず、名誉も与えらず、今後、国民が窮地にぶつかった時、評価されることもなく、誇りも名誉もない死とわかっていながら、誰が貴い生命を賭けて國を守ろうとするでしょうか?

現世の若い世代には、大東亜戦争で米国と祖国日本が戦ったことすら知らない人もいます。國を衰退させる為に反日教育をしている、日教組教師から教えられた嘘・捏造の歴史を疑うこともなく信じています。
また、確たる歴史認識もなく、行政の長「内閣総理大臣」が世界に向けて贖罪を繰り返している有様です。

戦没者の慰霊という問題は、過去に亡くなった人たちの慰霊という問題だけではありません。

現在、そして将来に渡って、自国をどのように国を維持し、発展させていくかという問題につながる日本人の根っこの問題なのです。

  
中国・韓国などからの靖国に対する恫喝など、さしたる大きな問題ではありません。為政者にありながら、諸外国に配慮などと、適当な言い訳に終始し、靖国に参拝せず、またこれ等に関心をもたない国民、蔑ろにする精神のほうが大きな問題です。
  
 
慰霊と靖国という問題は、国家、主権、道徳、生命、文化、歴史、伝統等が結集する国家・国民の重要問題です。言い換えると、日本人が互いを結ぶ絆に関わる大きな問題なのです。
  
  
  
  
投稿文字数に制限がありますので、次回は「世界から見た靖国」について述べさせていただきます。
  
  
  
  
  
 
 

転載元 転載元: 美しい国