熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

風越山(虚空蔵山まで)

2015-01-19 17:19:29 | 

1月初めに行った虚空蔵山

登り始めてすぐ、カケスに会いました。

まだ子供なのか、何羽か一緒になってあちこち飛び回っています。  

   

日陰はつらら・長野県の南の端と言えども、寒い日は氷点下8度くらいにはなります。

今が一番寒い時。

風越山には誰もいなくて、

登山口から雪が積もっていました。

 

元旦は天気が悪かったのに、それでも登った人が何人もいたみたいで、

登山道が足跡で固められ、アイゼンは必要なかったな。

青空を期待したのに、この日も天気は悪く

空は真っ白。

雪が降るかも・・早く帰ろう・・。

つくばねを見ながら、イカルを撮り、

 

もう少し上まで行こうと思ったけど、ちょっと天気が怪しいので、

延命水の方へ下りる事にしました。

 

ほんのちょっとだけ出ていた延命水

一口だけ飲んで、溜まるのが待ちきれず出発。

ちょっとだけ長生きできるかも。

誰もいなかったなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと(雪の休日) | トップ | 新月の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事