Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

墓参りと紅葉

2013年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム
お彼岸に墓参りに行けず、気になってはいたが ようやく昨日行ってきた。
 
京都市美術館で「竹内さい鳳展」(さいの文字がでません。。。)が開催されていたので
観に行って、南禅寺に寄り道し 真如堂へ。
 
Img_3084

 
実は真如堂へこの季節に行くのは初めてであったが、なかなか良かった。
人も多く、いつものしんみり感がなくてハレの場であった。
 

Img_3081
 
 
南禅寺も山門に上りたかったが、人が多くて断念。
竹内さい鳳展は、迫力満点でずっと圧倒されっぱなしであった。
もう少し、人が少ないとよかったのに~とわがままを言いたくなるくらい
じっくり観たかったなぁ~。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉きれいですね~。 (en@高知)
2013-11-27 14:23:12
紅葉きれいですね~。
全国大会以来なので、また京都ゆっくり行ってみたいです(^^)
返信する
紅葉は清水寺などは夜、ライトアップしていて (Gen)
2013-11-28 18:54:17
紅葉は清水寺などは夜、ライトアップしていて
もっときれいだと思いますよ。
行ったことないですが、フェイスブックの写真を見ると
よさそうです。
ただ、京都はとっても寒いですよ~。
返信する
友達の結婚式で数年前の12月始めに訪れましたが、... (en@高知)
2013-12-03 12:08:30
友達の結婚式で数年前の12月始めに訪れましたが、ライトアップまで待てずに余興の練習でカラオケ店にこもったことでした(笑)

寒暖差はありますが、沖縄以外はたいてい高知より寒いですから(笑)
ちなみに12月後半に岩手に行く予定です。。。耐えられますかなf(^_^;)
返信する

コメントを投稿