Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

JRの道のりは遠かった。

2019年01月08日 | 日記・エッセイ・コラム

大阪駅まで出て、そこから新快速に乗って
米原へ。米原から大垣行きの電車に乗った。
行きは2時間35分。帰りは2時間44分。
これは待ち時間の差。
 
同じルートで新幹線を使っても30分の短
縮で2時間ぐらいかかる。こんなにかかる
モノなのである。
 
それにしてもノンビリした時間を過ごした。
電車は座れたし、人が少なかったので、こっ
そり新快速の中でで弁当を食べ、すっかり
小旅行気分であった。
 
車よりも時間はかかるが、疲れ方が全然違
うし、本を読んだり他のことが出来る。景
色も楽しめるし、電車マニアになる人の気
持ちがわからないこともないかな。(笑)
 
たまには電車移動も良いものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車旅 (きさら)
2019-01-09 09:17:26
私は 車やバスよりも
電車の旅が好きです。

青春18切符が入手できていたら
格安で行けたと思いますが
もう売り切れだったのかな~

私は 今 母の入院先の広畑(姫路市)まで 山陽電車で通っていますが
できるだけ安い方法を探して利用しています。

返信する
Re:電車旅 (Gen)
2019-01-09 11:23:29
青春18切符は売り切れでした。
また販売されたときには購入しようかと
思っています。
 
車での移動は仕方なくしているところが大きいのですが、
電車で移動してみたら楽だし、なかなか良かったです。
 
今後は電車移動を増やそうと思っています。
運賃の安い方法を探してみます~。
返信する

コメントを投稿