Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

さあ、9月が始まった。

2018年09月01日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の夜はパソコンの前へ座ってブログを書こうとして
寝落ちしてしまった。気持ちいいくらい寝てしまった。
 
そして気付かぬうちに9月を迎えた。9月というとまだ
まだ暑いが秋の気配が感じられる。もう確実に秋に向か
っていて、菜園では赤トンボなんかも登場してくる。
 
秋は食欲の秋で実りの秋である。食べすぎるので運動は
必要不可欠なのであるが、なかなか運動が出来ない。
ただ、少し気候もマシになってきたのでウォーキングの
季節かな~と。生活習慣病から体を守るには有酸素運動
が良いようなのでウオーキングを再開したい。夏は暑す
ぎたので中断していた。
 
体重は88kg台から84kg台へ減った。ただし、油断す
るとすぐに2キロぐらい増えるので油断大敵。目標は70
kg台なので、あと4~5キロぐらいは落さないと。
 
少しは体重が減ったので少し膝に力が入るようになった。
これはとてもウレシイことなのである。健常な時にはわか
らないが、膝に力が入らない、膝が痛いというのは何かに
つけて不自由なのである。そして膝痛は情けなくなる。
 
入院中の父が弱音を吐く。もう年やから生きていても仕方
ない、いつ死んでもいいなどと言う。なにか生きがいを見
つけてもらわないといけない。職人で酒もタバコも禁止さ
れ、仕事も無くなると何をしていいのかわからないと思う。
 
今年、85才になる父に何をしてあげられるのだろう。何を
人生の楽しみに出来るのだろう。息子としては、少し考え
させられる。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿