Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

ちょっとしたメモ

2016年03月21日 | 日記・エッセイ・コラム

子供のDNA鑑定はほとんど夫が依頼する。そのうち2〜3割は合致しないようだ。これは多いのか少ないのか。
 
動物の中で子離れできない親は人間だけ。動物は子孫繁栄のため子供が生きていけると判断したら親は相手にしない。
 
パーソナリティ障害って150万人ぐらいと予想されているそうだが、もっといるような気がする。自分の意見しか言わず、人の意見を受け入れられない。いっぱいいるなぁ〜(^^)...
 
例えばストーカー。やってはいけないとわかっていながら、やってしまう行為。これにはドクターの治療が必要なようだ。ま、酔っ払いも似たようなものやね。
 
利き手の人差し指と薬指を比べて人差し指が長い人が男性ホルモンが強く、薬指が長い人が女性ホルモンが強い。女性で男前な人は人差し指が長いようだ。確かめたい。
ちなみにボクは同じ長さ。均整がとれている(^^)
 
酒は人間をダメにするものではないのです。人間は駄目なものだというのを確認させるために、酒は存在しております。(7代目 立川談志) 名言。。。ココロイタム。。。
 
ちょっとした、メモ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指の長さ (きさら)
2016-03-21 23:11:07
先日
友人達たちと
この指の長さ比べをしましたが~
私は 薬指の方が長いですが
1人は ほぼ同じ長さでした。
でも見た目は 特に男性っぽいという訳でもないです。

でも 今じっと眺めてみると
私の指は親指を覗く4本共が
右側へ傾いているので
それを左手で まっすぐにすると
同じ長さになります。
GENさんの指はどうですか?


返信する
Unknown (Gen)
2016-03-22 13:03:22
見た目というより、性格が男前だそうです。
ちなみにボクは同じ長さでした~(笑)
返信する

コメントを投稿