Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

眼鏡が壊れる。

2019年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

去年は眼鏡のレンズを固定している樹脂部分が
割れて眼鏡が一つ使えなくなった。
そして今日、車の運転用に置いてある眼鏡のレ
ンズ附近の耳に掛ける棒の根元が壊れた。何で
やねん!
 
今までも鼻掛け部分が壊れたり、何故だか眼鏡
がよく壊れる。扱い方が悪いのか、眼鏡が華奢
なのかわからないが、とにかく壊れる。
 
ただし、壊れた時は犠牲になってもらっている
と思うようにしている。悪いものを持って行っ
てくれたのだと勝手に思うようにしている。
 
そういえば、以前は車をこすったり、何かにあ
てた時は、その代わりと言っては何だが、大き
な仕事が入ってきた。車を当てたら仕事が入る
と思うと少しは気が紛れたものだ。(笑)
 
眼鏡にもそんな威力があるのだろうか。後、一
つだけ残っているので何とかしのげるが、今持
っているのもいつ壊れるのやら。どうも怪しい。
 
眼鏡がないと細かいものが見えないのでとても
不便である。ここはハズキルーペかな~などと
乱視のボクは勘違いするのである。お尻で踏ん
でも壊れないというのが魅力的。(笑) 乱視で
あっても大きく見えればどうにかなりそうな気
がする。ただ、あのデザインが。。。
 
予備に1つ眼鏡をもってないと不安である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿