Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

収穫したものが旬の食材

2020年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム

菜園ではタマネギをたくさん植えた。何種類かのタマネギが

あって最初は早生タマネギ。まあ、新タマネギとも言うかな。

中には成長しないものもあって、そういうのは丸ごと食べる

と非常に美味しい。

 

今はエンドウ豆も収穫の時期。エンドウは見た目よりもたく

さん出来るので、宝探しでもする様に豆を収穫する。他のメ

ンバーの分もおいておかないと申し訳ないので控目に収穫。

 

どちらも無農薬・無肥料で育てているため、他所と比べると

成長度合いが低い。ただ、味はしっかりしていると思うのだ

が。。。贔屓目にみてしまうのは愛情の表現。(笑)

タマネギとスナップエンドウ、旬の食べ物である。

 

タマネギをカレーに入れた。小さいのを選んで丸ごと投入。

ジャガイモなしの「玉葱と人参たっぷり手羽元カレー」の完成。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿