Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

Pプロジェクト途中経過 1

2010年11月04日 | ブログ

ブログだけを見ていると、どうも仕事していないように思われるのもなんなので、ちょいと仕事の話。以前このブログでも紹介しましたが、現在 鉄骨造6階建ての事務所ビルを計画中です。明月社の山岸さんと共同設計ということで進めています。最近、ようやく形が見えてきました。

Photo

いろいろとありました・・・イメージパースです。ココまで来るまでには、民間の確認検査機構と大阪市役所を行ったり来たりで、かなり通いました。(汗) 担当の人に「指定席をつくっとこか!」などと大阪弁で冷やかされつつ~親切に対応していただきましたが。(笑)

左の大きな壁はデザインというよりも建築基準法をクリアーするための必要不可欠の壁になります。2階3階の四角に出ている部分は機能上必要なスペースをつくった結果であり、機能と形態が一体になったでデザインになっています。

まだまだ着工までの道は遠いですが、面白い建物ができる予感がします。本社ビルという性格もあって個性的な建物になりそうです。

この建物についてはボクもかなり思い入れがありますので、また経過をアップしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿