Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

白ネギ豚肉巻カツをつくった。

2019年05月14日 | 日記・エッセイ・コラム

そこには白ネギがあった。そして賞味期限がきた豚肉薄切りが
あった。これは。。。白ネギを豚肉で巻いて揚げるしかない、
そういうことが頭をよぎった。
 
ボクはおもむろに白ネギを4~5cmにカットし、塩コショウ
した豚肉を巻く。そして気が付いた。パン粉がない。。。
仕方がないので大根おろしの道具で側にあった食パンを削り出
し、急遽、パン粉をつくった。
 
カツを揚げるは大量の油が必要だ。しかし、後の処理が面倒な
のでフライパンに3mmほど油をひいて揚げることにした。
わずか3mmの油の場合、すぐに焦げるので何回も回転させな
ければならない。ということを1回目の時に知った。すぐに焦げ
た。
 
2回目に調理した時はマメに回転させながら、焦がさずに仕上
げた。そして食べ方は、ウスターソースに辛子というカツを
食べる時の王道の食べ方を選択し、一口でほうばった。
 
うまい!というか不味い要素がない。なんと簡単にできるのだ。
これはいける。カンタンオススメメニューである。
 
そしてハイボールを片手に胸焼けするほど「白ネギ豚肉巻カツ」
を食べた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿