Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

眼鏡の見え方

2009年01月20日 | インポート
眼鏡の見え方
新しく眼鏡を作ったのが、できたので取りにいった。左右とも乱視がひどくなってきているようで一週間待たされたのである。

さて、何故か四角が下の方がすぼんで台形に見える。少し様子を見ようと思っているが、こんなものだろうか。

レンズが悪いのか、そういうものなのか、眼鏡経験の少ないボクには さっぱりわからない。

眼鏡をかけて歩いてみたが、どうも背が低くなったような感覚が…。

へんな感覚だ。慣れるのであろうか。これに慣れるということは、眼が悪くなるような気がするのだが…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乱視の眼鏡はかけたことないですが (きさら)
2009-01-21 16:55:39
乱視の眼鏡はかけたことないですが
近視のだと 端の部分が彎曲したように見えたりもします。
でも最初のうちだけで
自然に気にならなくなるようです。
返信する
やっぱり、湾曲して見えたりするものなのですね。 (Gen)
2009-01-22 07:24:22
やっぱり、湾曲して見えたりするものなのですね。
考えてみたらレンズですからね~。
目が悪くなるとドンドン歪んだ画像のレンズになるのかなぁ。

まあ、気にならなくなれば大丈夫です。
ちょっと安心しました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿