Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

少しは痩せなければ。

2018年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム

久々に会う人に必ず言われるのが「太ったんとちゃう?」。
いやいや、体重は変わってないのですが、どうも脂肪の付
き方が変わったようでそう見えるだろうかと。
 
高止まりとでも言うか、重体重で変化なしというところで
ある。それこそ、糖質制限など努力したらいいのであるが、
コツコツできないタイプなのである。美味しいものは食べ
たいし、目標ないのに運動はしない。(笑)
 
十代の頃は細くて太りたいと思っていたが、太れなくて
それがお酒を覚えて20代からグングン横に成長して現在
に至る。なので十代や二十歳前後の知り合いに今合うと爆
笑される。
 
ここ何年かは細い人をみるとウラヤマシイ。身体が軽そう
で楽そうだ。衣服もたくさん選べるし。。。ちなみにボク
は、ユニクロを卒業した。サイズが合わない。(笑)
 
痩せるにはいろいろな方法があると思うが、食べながら痩
せるとか、できそうにない。食べるならいっぱい食べたい。
食べないか、運動をするかという選択肢になる。運動は毎
日できそうにないので、一気にやってしまう方法がいい。
そう思うととても痩せられそうにない。不摂生の塊のよう
な生活なのである。
 
今、思いつくのはプチ絶食か、プチ合宿。週に一日だけで
も何も食べない日を設けるとか、週に一度くらい半日だけ
でも運動しまくるとか、まあ、急にやったら危ないので試
運転の期間が必要だろうけど。
 
いずれにせよ、目標がないと達成できない。目標を決めな
ければならない。一応、おさらいとして二十歳の頃は60
キロ台。今は80キロ台後半。。。まずは70キロ台を目
標。毎日は努力しないでどこまでできるのか、試してみよ
うと思う。今までの経験上、酒の量を控えたら3キロぐら
いはすぐに落ちる。太っていると上下するのが激しいので
ある。夏までにどれだけ痩せれるか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿