Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

日曜日~

2012年11月11日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の認知症のセミナーはまずまずだったようでホッとした。

内容に関する反応はアンケートをとっているのでだいたいわかります。

 

さて、日曜日といえば夕方から出かけていなければ必ず見るのが

「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」。

見るだけで、ほっこりした時間を過ごせます(笑)

 

そんなアニメの中で これが一番面白いのが、「じゃリン子チエ」!!!

これは名作だと思う。

登場人物がみんな個性的で役割分担ができている。

いろんな出来事が起こるが、そんな中、妙に大人っぽく、冷静に対応している

チエちゃんが面白い。

テツもめちゃくちゃだが、酒は飲まないし、タバコも吸わない。

変なところで真面目なのだ。

 

見たことない人は、是非 一度見てください。(笑)

(ボクはGyaOで見ました:2回)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも 見ていましたよ~(*'ー'*) (きさら)
2012-11-13 00:20:08
どれも 見ていましたよ~(*'ー'*)
チエちゃんは インパクトあるキャラですね
「テツゥ~」と いう呼び声が印象的でした。

ちびまるこちゃんは コミックを持っているので
今でも 時折 読み返して楽しんでます~

サザエさんとのお付き合いは古いです~
テレビアニメの方は 驚異の人気番組ですよね
返信する
さすが、きさらサン! (Gen)
2012-11-13 11:51:28
さすが、きさらサン!
全部見てはりますね~。
  
そういえば、コミック本で見たことがあるのは
サザエさんくらいです。
他はテレビアニメしかありません。
   
ちびまるこちゃんとじゃリン子のコミックを
一度くらいは見ておかないといけないですね(^^)
古本でも探してみます~。
返信する

コメントを投稿