Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

面白いところ(シャンプー容器)

2018年06月22日 | ブログ

シャンプー自体にはこだわりはない。ほぼ、丸坊主なので
何でも変わらないと感じている。リンスやコンディショナー
何ていうモノには縁がない。使う理由がよくわからないの
で使わない。ベリーショートに必要なのか。(笑)
 
シャンプーは手に取って泡立てて、髪につけて、またまた
泡立てて最後に流す。これを2回繰り返す。直接、シャン
プーを頭にかけてもいいのだが、泡立てた方がいいと聞い
たので泡立ててから使っている。といっても少し泡立った
ら、すぐに頭につけてすすぐのである。
 
写真のシャンプーの容器はお気に入りの容器である。なに
がお気に入りかというと、ムース状にシャンプーが出てく
るのである。押して出てきたシャンプーは液体ではなく、
ムース状なのだ。これがすごぶる気に入っていて、今まで
適当に泡立てていたのとは違い、すごく繊細な泡状になっ
ているのである。
 
プッシュしてムース状のシャンプーをそのまま頭に持って
いき洗ってそのままお湯で流す。シャンプーを泡立てると
いう一つ作業が減るだけなのだが、泡の質が違う。手では
そんな泡はできませぬ、というムース状なのである。
噴出口が四角くなっていて、そのままの形状ででてくる。
この仕組みを考えた人はスゴイなあ、と思っていたが、
こんな容器は100均で売っているそうだ。
 
今さらながら、なんと、100均恐るべしなのだ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿